関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


J2第16節までの獲得マイレージ報告
J2第15節までの分はこちら

JAL
2005年実績 05年6月15日現在
有効マイル:52,388 マイル
FLYON :13,636 ポイント
搭乗回数:25回(うち6月の搭乗は2回)
----------
前回より 4152マイルプラス

☆JALカード 2673マイル
☆徳島ヴォルテス戦 1429マイル

んー。なんか、50マイル多いと思っていたら、

2005.04.30 楽天トラベル ホテル予約 50

ってのがついてました。
遡り過ぎてて一瞬わかんなかったかも。
やっぱり、まめに確認しなきゃだめだなぁ。

で、搭乗回数はとうとう25回。目標の半分に到達しました。
J2の試合数が44回。それにプラスして後半は天皇杯。今が16節が終わったところなので、まぁ、このペースで行けば目標は達成できそうです。

☆6月分のICクーポンは今のところ1000円分。
★現在までのステップアップ対象搭乗回数 4回
「JAL ICチェックインサービス」でステップアップボーナスマイルプレゼントのキャンペーン期間の7/14の間に対象運賃で乗れそうな回数を計算すると、11回になります。20回以上が15000マイル、10~19回までが10000マイルでなので、うまくいけば10000マイルです。でも、ギリギリ。気軽に前便変更は出来ない状態。

ANA
2005年6月15日現在
残高:25772 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
----------------------
前回より18318マイルプラス

☆ライフカードマイル移行(5/15) 18000マイル
☆ANAカード ショッピングα(5/28) 300マイル
☆EDY利用マイル 18マイル

ライフカード移行マイルがでかいけど、私としてはこれでも不満。
私の誕生月は6月ですから(´・ω・`)ショボーン


North West会員資格: Base Member
10,775 使用可能マイル残数
------------
変わらず。
でも
ノースウエスト航空、破産法11条の適用申請に近づく可能性も
って、これは心配。
せっかくためたマイルがあぼーんの可能性もある?
15000マイル貯まったら、さっさと乗るべきかな。

J2第15節までの獲得マイレージ報告
前回の分はこちら

JAL 2005年実績 05年6月3日現在
有効マイル:48,236 マイル
FLYON :12,002 ポイント
搭乗回数:23回
----------
前回より 10,245マイルプラス

2005.04.16 旅クラブボーナスマイル     +100(50×2)
2005.04.16 旅クラブファーストフライトボーナスマイル  +200
2005.04.17 旅クラブボーナスマイル     +150(50×3)

-----------------------------------マイル-- ボーナス-- カード他
2005.04.27 JALカード---------------497
2005.04.30 JL 1501 J 羽田-伊丹-------236------------------139(特割)
2005.04.30 タッチアンドゴー初回搭乗ボーナスマイル--------- 1,000
2005.04.30 eサマリーボーナスマイル--------------------------100
2005.05.01 JL 1526 Y 伊丹-羽田--------209------------------ 139
2005.05.10 JALカード------------- 3,541
2005.05.14 JL 1003 Y 羽田-札幌--------383-----150-----------256(バーゲン)
2005.05.15 JL 1034 Y 札幌-羽田--------383------50-----------256
2005.05.27 JALカード---------------1,178
2005.05.28 JL 1038 Y 札幌-羽田-------- 383 -----------------256(お供)
2005.05.28 JL 1005 Y 羽田-札幌---------383 -----------------256

☆4月分として、ICクーポン4000円分が先日ICカードに入金。
☆5月分は2000円の予定。
★ステップアップ対象搭乗回数 2回
ICチェックインできる券を取ること少ないし、バーゲンだったら前便変更してしまって、機会を逃すことも多し。

ANA
2005年6月3日現在
残高:7454 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
----------------------
前回より1107マイルプラス
☆ANAカード ショッピングα +200
☆スルガANA支店口座開設   +500
☆その他 EDY利用マイル   +407

North West 会員資格: Base Member
10,775 使用可能マイル残数
------------
前回より+5000マイル

☆ネットマイルより1000マイル移行
☆ニッポン500マイル・キャンペーン×8=4000マイル

ぜんぜん飛行機に乗らないで10000マイル貯まったのはちょっとうれしい。あと、1000マイル分がすぐ入って、かつ、来年も同じキャンペーンをやってくれれば、15000マイル超で国内旅行はできちゃうんだよなぁ。素敵。

J2第8節までの獲得マイレージ報告
前回の分はこちら

JAL
2005年実績 05年4月28日現在
有効マイル:37,991 マイル
FLYON :8,048 ポイント
搭乗回数:17回
----------
前回より 3158マイルプラス
-----------------------------------マイル-- ボーナス-- カード他
2005.04.16 JL 2405 Y 伊丹-鹿児島----- 248------------ --166
2005.04.16 JL 1501 Y 羽田-伊丹------- 209-------------- 139
2005.04.17 JN 3640 Y 鹿児島-福岡------ 94--------------- 63
2005.04.17 JL 2054 Y 福岡-伊丹-------- 217------------- 145
2005.04.17 JL 1522 J 伊丹-羽田-------- 209--------------139
2005.04.23 JL 1007 J 羽田-札幌-------- 434---- 150----- 256
2005.04.24 JL 1032 Y 札幌-羽田-------- 383----- 50----- 256

2週間しかたってないのに、搭乗回数が7回増えてるのがwwww
ちなみに、全部バーゲンフェアなんだけど、ボーナスマイルの付き方や「ジャルカード他」の内訳がわかんない。JL1007はクラスJでWEBチェックイン。
ボーナスなのはなんだろ。チェックインボーナスマイル100と旅クラブ?
旅クラブ

4月30日までに旅アンケートにご回答いただければ、4月1日~30日までのご搭乗に遡って積算いたします。
(中略)
遡った分のボーナスマイルは、旅クラブご参加の4~5日後の積算となります。


とっくに4~5日はたったと思うんだけど、鹿児島の分は溯ってボーナスマイルつかないの(´・ω・`)?
★今のところICクーポン3000円分GET。
★ステップアップ対象搭乗回数 1回
あとは「JAL ICチェックイン」ウェルカム搭乗キャンペーンの1,000マイルは来月あたりくるらしい。

ANA 2005年4月28日現在
残高:6347 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
-------------
前回より139マイルプラス
★ampm・サンクス・プロントなどその他EDY使用マイル 139マイル

NW
会員資格: Base Member
5,775 使用可能マイル残数
------------
かわらず。

日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン がまた始まったので、徳島から帰ったら、まとめて半券を送る予定。
これで、あっという間に5000マイルたまるなんてすごい。
NWなんてのらないよっていうコンサドーレサポも参加して損はなし。
いつの日か、ACLなどに参加する事になったときに役に立つかもしれません。

初めてのタッチ&ゴー
今日はアビスパ福岡戦。

という訳で、ICカードが届いたので、今日は初めてのタッチ&ゴーです。
初めてのチケットレスも不安だったけどもっと不安。2月何日かより前に予約をいれた分はWEBチエックインができないという噂があるのに、いつ予約したのか覚えてない。万が一に備え、いつもよりちよっと早く空港へ。

京急でザウルスからWEBチエックイン完了。第一関門突破。

今日は母から土産に「黒はんぺん」を買って来るよう頼まれている。「黒はんぺん」というのは、イワシかなんかをまるごとすり身にしたはんぺんで半月型で皮と身がまじってグレーっぽい色をしている。食べてみると、ちょっとザリっとした食感で生臭い感じもする。同じはんぺんという名前でも白いのとはまったく違う。静岡のほうで作っているのだが、鮮度の問題なのか、嗜好の問題なのか静岡以外の所ではあまりみかけない。もちろん、北海道ではほぼ食べられないのだが、静岡出身の母の好物である。
その黒はんぺん、なぜか羽田空港の一部の売店で売っている。
でも、売ってるのは、確か南ウイングのはしっこ。札幌行きは北ウイングからだからもしかしたら、端から端まで走ることになるかもしれないので、いつもはしないんだけど、荷物を預けてみる。

クラスJだったので、JGCカウンターで荷物を預ける事に。
荷物を機械に通して
係「搭乗券をお預かりします」
(´・ω・`)「ないょ」
ICカードとクリスタルカードを見せて荷物を預かってもらう。ICカードを読み取ってもらうのに一手間かかって、ちょっとめんどうだったけど、ドアサイドで荷物を受け付けてもらう。

さて、朝ごはんを食べよう小銭入れの中を確認すると、なんか、小銭入れのなかに113円しかないわぁ(*´▽`*)
預ける荷物の中に札入れを入れてしまい、缶コーヒー一本も買えない(´・ω・`)
カードは入ってたので、カードの使えるところで朝ごはんするか、キャッシングでもするかなと迷ってたところでラウンジ発見。小銭入れの中につっこんであったのがDC金だったので、初めて羽田のラウンジに入ってみる事に。

係「搭乗券をお預かりします」
(´・ω・`)「ないょ」

羽田のラウンジはすごく狭かったけど、クロワッサンがあって無料で食べれたのでラッキー。あと、ここは、トマトジュースがおいてあって、タバスコと食塩がおいてあるのがポイント高い。トマトジュースは食塩添加じゃないと嫌なので、無添加のジュースが用意してあっても、ちゃんと別に塩があるとうれしいなぁ。

時間になったので、手荷物検査場にいってタッチ。
ここでも、荷物を渡す前に、係員に、搭乗券を見せる様要求されて、また説明。つか、そこに機械があって、これから発券するんだから、ちょっとくらい待ってよ。それが嫌なら、もっと列の後ろのほうに発券機おいてよ。もう~~~。

レシートみたいな座席表をポ財布に入れて、お買い物。黒はんぺんは搭乗口12番近くの売店で発見。探し回る必要がなくなったからよかったかな。でも、座席表を買い物してるうちになくしちゃいそーで不安。

時間になったので、、ぴっとタッチして、初めてのタッチ&ゴーで1100マイル獲得。
ICチェックイン、うざいよー。なんにも空港のサービスを利用しないならいいかもしれないけど、いちいちWEBチェックインしたから搭乗券ないですって説明するの、めんどうくさい。
これのメリットって何?航空券につかう紙をちょっぴり節約できるかもしれないけど、質問する人が増えて人件費かかりそうじゃん。キャンペーン終わったらきっとつかわない予定。

アディダスがANAショッピングアルファの加盟店に!!!
ANA マイレージクラブニュース vol.32より

AMCニュース Vol.32 Spring 2005 web版は、4月26日以降に掲載予定です。いましばらくお待ちください。


なんて書いてありますが、実はもうここで見られます。

で、気になる記事発見。

アディダスがANAショッピングアルファの加盟店に!!!

コンサドーレ札幌のサプライヤーでもあるアディダスが、4/20からANAのショッピングアルファの加盟店になりました。
対象店舗は、池袋・大阪・名古屋・銀座・原宿・軽井沢・三宮・福岡・鹿児島・心斎橋の各コンセプトショップとパフォーマンスセンターなど。

なぜか横浜のランドマークタワーや、札幌ファクトリー店は対象ではないみたい。

ショッピングアルファ加盟店ってのはJALでいうところの特約店にあたり、ANAカードで決済すると、100円で2マイルたまるお店の事です。

コンサドーレ札幌のトークショーやイベントで、ファクトリー店でxxx円以上お買い上げの方に整理券!とかやってるからコンサドーレサポの利用は多いと思うんだけどたしかにみんなJALマンセーー(想像)なのに、ANA系なのは損した気になるよね。でも、マリノスはANA-アディダスなんで、横浜店が対象じゃないのはちょっと変な気がする。

両方のカード持ちとしては同じ物を同じ値段で買うのなら、ANAでもマイルがたまるほうを選ぶかな?

あと、コンサドーレサポーターでANAマイラーはほとんどいないと思うけど、ニュースの最終ページは、ANAマイラーなら注目です。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
