関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


嗚呼!企業野球部!
企業スポーツが廃れてきている現在、うちの会社では、時代遅れなことに、野球部があるですよ。ってこういうと、微妙に業界がわかりそうなものですが。

でもって今日は試合の日。
総務の人は朝から珍しく忙しそう。
普段、会社で見かけないような人がユニフォーム姿でウロウロしています。
こんな人いたっけ(汗)
というか、普段、成績のあがらない駄目リーマンが、ちょっと好みな感じのユニフォーム着て、見違えてるだけですか?

でも、みんなが試合してる時間に、練習して、試合して給料もらってるのはうらやまし。
しかも、そっちの部署の人はこれから応援で社員動員だし。
こんな炎天下の中、応援なんて、金もらってもいやだなぁとも思うけど、試合終わった後、ビール飲めるらしいし、ちょっと動員されたい
私・・・。

追加。

さっき、負けて帰ってきたみたい。
というか、6/1から部署変わって、ロッカーも変わったのだけど、「なんか、臭いぞ」とか思っていたら、野球部ロッカーの隣かヨorz

ピッチャーはなかなかかっこいいコで我が会社ながらびっくりw
みんなは早速風呂に行きましたが、同じビルに風呂があるのもなんだかなぁ。

('A`)
('A`)ニッキカクノマンドクセ

というわけでちょっとお休みします。
部署移動するので、残務整理であんま時間ないです。
つっても、復活は意外と早そうですが。

最終兵器彼女が実写で映画化
加賀くんが、怪我で次節出れないなんて、しょぼーん(´・ω・`)。
なにか続報ないのかなと思ってWEB報知・北海道版 を見ていたら、「最終兵器彼女」小樽でクランクインという記事が目につきました。

「いいひと。」なんかを書いてた北海道出身の漫画家、高橋しんのものでアニメ化も人気があったみたい。
主人公達は小樽の学校(小樽商業高校がモデルだとおもわれ)に通っているという設定なので、見た事ある場所が一杯出てきて、懐かしい感じ。
でも、大通でデート中に空襲を受けたり、テレビ塔が爆撃されたりするシーンがあるので、マンガとはいえちょっとショックでした。なのに、実写かぁ。
夏に発売されるらしいOVAでは

戦闘機が飛び交う博多上空-
爆撃機が次々とミサイルを落とし、福岡ドーム周辺は火の海と化していた。


だからなぁ。福岡ドームが福岡を象徴する建物だからかもしれないけど、あの辺、広域避難所とかに指定されてそうだから、その辺火の海だったら逃げ場ないじゃん。
ちなみに博多の森あたりは空港近いし、真っ先に接収されてそう。

実写ではどこで撮影するのかなぁと思って調べてみると、
女優・前田亜季さんを応援するブログがヒット。
札幌JRタワー かぁ。札幌ドームが破壊されなくってほっとしました。が、ロケはしないだけで破壊はされるのかも。
このほかに当然旭展望台でも撮影するんだろうけど、作品の中であまりに重大な場所なので、ロケの日時は公開されないんだろうなぁ。

主人公のちせは、「なんなんだ、そのコテコテの田舎っぽい北海道弁は!!」って感じの北海道弁で、「ごめんなさいっ」が口癖のめんこいどじっ娘です。そんな彼女が最終兵器となってどんどん壊れていく様が痛々しいです。

せめてR-15くらいにしないと、最終兵器彼女の魅力を十分に表現できないんじゃないかと思うけど、小樽を舞台にした映画なので、楽しみに完成を待ちたいと思います。

ANA ユニフォームコレクション覚え書き
財布を忘れて出勤。
定期入れにパスネット(地下鉄用のプリペイドカード)とクオカード、ANA-EDY(チャージ済)、ローソンパス-VISA、view-suica-JCB(チャージ済)が入ってるからとりあえずは困らないのだけど。なんてゆーか、なさけない。
するっとKANSAIとか、ウィズユーカードを入れとくくらいなら、千円札の1枚でも入れとけ→自分。

ANA ユニフォームコレクションで検索かけてくる人が結構いるので自分のメモをちょっと書いておこうと思う。
なお、日付は正確ではなく、あくまでも2chのスレを眺めていたイメージです。なお、正確な日付などを知りたい人はこちらのANAユニフォームコレクションまとめサイトで。

現在の手持ち
9代目(紫) 1つ

状況
4月末
自分で、通販で購入する事を考えて、本人申し込みOKな
100円で1マイルがたまる!
ANAがお届けするインターネットショッピングモール astyle(エースタイル)


のアフィリエイト広告をブログにはる。

4/30
鳴門での徳島ボルティス戦に備えて、わざわざ徳島までノートパソコン&PHSを持っていく。

5/1 発売日

起きられなくって9:00にパソコンつなげなくって挫折。(このあたりでもう駄目駄目)。

いきなりあきらめて、雨降りなのに、はなはるフェスタをぶらぶらする
夕方
伊丹空港着。ANA FESTAに行くと、「完売しました」の張り紙。
朝の6:30から、1800個限定だったらしい。
羽田着。JALでちょっとしたトラブルがあって、ムカついて帰る。すっかり第2ターミナルに行く事なんて忘れている。


おもちゃ板の該当スレ確認。いきなり9スレくらい消費している祭りっぷりにビビる。
でも、良く読むと「朝→netつながらねぇ。」「昼→空港並んでるよ」「夜→普通にNETで買えるじゃん」という流れで一安心。
空港に並んで入手できた組の現物の報告をみると、どれも好評。思っていた異常に出来もいいみたい。
ANA FESTAの定番商品にする予定なので、今買わなくても、また入荷するんじゃないかという噂も流れる。
欲しいけど、送料払うの嫌だし、まだまだありそうだから注文は待つ事にする。

5/2
通販すると5月中旬になるらしい。
商品が行き渡ると値段が下がるので、当日の朝に買い占めに走ったテンバイヤーが必死に品薄をアピール。

5/4
各地の空港、ANA FESTAで再入荷し始める。

5/6
秋葉原のショウケースやヤフオクなどでは、単品で500-1000円くらいの値付けらしい。

5/7頃
まだ羽田にはあるらしい。

5/9頃
羽田・伊丹で売り切れ、入荷予定なしの張り紙があったらしい。

5/14
早朝
水戸ホーリーホック戦のため羽田から札幌へ。私はこのブログのタイトルどおり、JAL派なので、第一ターミナルより出発。
朝早かったので、ANA FESTAのチェックできず。


千歳着。遅い便で来る友人を待っている間にANA FESTAへ
6つ入りの箱が30個、バラで20個くらい残っている。
荷物になるので、帰りに買う事にし、とりあえず運試し的に1個購入。
おにぎりやさんで即開けてみる。9代目(紫)ちゃんGET。


良く考えると、一人30個制限があるとはいえ、せいぜい200個くらいしか残ってない事に不安を覚える。
鹿児島旅行に行っている父母が帰ってくる予定なので、頼もうか激しく迷うが思いとどまる。

5/15

昨日までフィギュアが入ってるワゴンがおいてあったところが、発送伝票記入用のテーブルになっている。どこを探してもない。売り切れたようだ。
制限区域内なら売ってるかもと思ったのだけど、前便変更のためのキャンセル待ち&検査場混みスギのため、確認できず。

5/16
手に入らなかったと思うと、余計欲しくなる。
通販するとお届け予定は5月下旬以降らしい。

5/17現在
通販サイトのお届け予定が7月になる。たぶん、ANAの予想以上にうれているのでしょう。
未だに1日に頼んだのに届いていない人もいるらしい。
電話での通販の再受付が5月21日なので、その頃にはまた、空港で再入荷するのではと思ってるんだけど。

絶対コンプしたいというよりは、そろえばラッキー。試しに買った1個が欲しい娘だったら、1個で満足かもというくらいの軽い気持ちで買いましたが、思ってたより造形が素敵な事、出てきたコが9代目(紫)ちゃんだったので、この娘は9代目(桃)ちゃんと揃えてナンボでしょ、なんて考えてしまってるので多分まだまだ買う予定。

欲しい娘の順番は「8代目>>3代目>>2代目。」

ちなみに、ブログにあった広告をはずしちゃおうかなと思って確認してみたら結構な数が売れてました。ありがとうございます。
しばらく、このままはっておこうかな。

徳島行とANAフィギュア
月末の徳島。
行く事は決定してるけど、どうやって行こうか迷っている私ですが、そんな私を更に迷わせてしまう事態が発生してしまいました。
それが、これ。
ANAオリジナル・ユニフォームコレクション
yu_ana_01s.jpg


ANAの歴代のキャビンアテンダント(スチュワーデス)の制服をリアルにフィギュア化したものです。
めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!
わたし、実はかなりのトイ系のヲタクです。収集したり、改造したり。
8代目の制服を着たリカちゃんも複数買い込んだ記憶があります。あの頃はたしか大学生で就職活動中だったなぁ。
私が可愛いなぁと思うのは3代目。二つ結びはありえないけど。
9代目はスカーフの色違いで2体あるみたいだけど、双子みたいでかわいい.

このスカーフ違いがシークレット扱いなのかな?9代目バージョンで上着脱ぎの、エプロン着用だったらいいのにな。
各所掲示板なんかでは、髪の毛ピンクっていうのがアニメっぽすぎだけど、8代目が人気のようです。ポーズがとても可愛い。あの肩パッドはいったかっちり系のスーツは当時の流行を思い出させますね。

で、笑えるFAQ。

Q.9
一人何個まで、などの購入制限はありますか?
A.9
1回のお申し込み上限を300個までとさせていただきます。

1個400円とはいえ300個買うなよ・・・(笑)
でも、元値くらいは軽く回収できそうだな、なんて、考えてしまう駄目な自分が・・・。

Q.10
秋葉原などでの店頭販売の予定はありますか?
A.10
ANA機内誌「ANA SKYSHOP 5/6月号」全日空商事通販誌「GOODS FOREST 夏号」、全日空商事空港売店「ANA FESTA」以外では販売の予定はありません。


仮に秋葉原の海洋堂のホビーロビーでは売ってなくても、各種中古トイショップやショウケース等に並びそうな・・・。

Q.11
造型師の名前を教えて下さい。
A.11
初代 :阿部匠(Abe Takumi)
2代目:宮川武(Miyagawa Takeshi)
3代目:ボーメ(Bome)
4代目:亜野MEGA郎(Ano Megaro)
5代目:戸田聡(Toda Satoshi)
6代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)
7代目:ボーメ(Bome)
8代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)
9代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)

という造型師の一流と呼ばれる6人が集まったドリームチームです。


ドリームチーム(笑)
でも、実際、かなりのメンバーです。しかも、こうやって、多数の原型師に作らることで、今後JALが後追い企画するにも声をかけれる原型師がいなくなったと思います。ANAの企画勝ち。


Q.12
イラストデザイナーは誰ですか?
A.12
イラストデザインは西E田(ニシダ)氏です。


18歳未満の良い子は「西E田」でgooglでイメージe検索しちゃ駄目だよ。
お姉さんと約束だよっ!!

制服はかなり忠実に作ってあるし、キャラも可愛いし、海洋堂だし、原型師も一流どころだし、それなりに資料的価値もあるし、フィギュアオタと、飛行機オタ、制服フェチまで取り込めそうな商品だなと思います。

私は買う気満々です。少なくとも一組はフルコンプしたいです。

昨日、ヤフーのTOPで紹介されて、AStyleのサーバーは落ちてました。
5/1から電話とインターネットでの受注を開始するらしいけど、まともに注文できないんじゃないかな。
そこで、空港に直接ってのを考えております。この日はちょうど徳島の帰り道だしね。
ただ、制限区域外にANA FESTAがある場合、同じ事を考えた人が、朝から並んだりしそうな。徳島だったら、航空券持ってる人じゃないとANA FESTAには入れないから、もしかして余裕あるのかな。機内販売なら余裕かな。シークレットにもよるのかな?
でもANA乗りたくないし・・・。
どういう経路で行けば確実にGETできるか、非常に迷ってます。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
