関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

徳島行とANAフィギュア
月末の徳島。
行く事は決定してるけど、どうやって行こうか迷っている私ですが、そんな私を更に迷わせてしまう事態が発生してしまいました。
それが、これ。
ANAオリジナル・ユニフォームコレクション
yu_ana_01s.jpg


ANAの歴代のキャビンアテンダント(スチュワーデス)の制服をリアルにフィギュア化したものです。
めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!
わたし、実はかなりのトイ系のヲタクです。収集したり、改造したり。
8代目の制服を着たリカちゃんも複数買い込んだ記憶があります。あの頃はたしか大学生で就職活動中だったなぁ。
私が可愛いなぁと思うのは3代目。二つ結びはありえないけど。
9代目はスカーフの色違いで2体あるみたいだけど、双子みたいでかわいい.

このスカーフ違いがシークレット扱いなのかな?9代目バージョンで上着脱ぎの、エプロン着用だったらいいのにな。
各所掲示板なんかでは、髪の毛ピンクっていうのがアニメっぽすぎだけど、8代目が人気のようです。ポーズがとても可愛い。あの肩パッドはいったかっちり系のスーツは当時の流行を思い出させますね。

で、笑えるFAQ。

Q.9
一人何個まで、などの購入制限はありますか?
A.9
1回のお申し込み上限を300個までとさせていただきます。

1個400円とはいえ300個買うなよ・・・(笑)
でも、元値くらいは軽く回収できそうだな、なんて、考えてしまう駄目な自分が・・・。

Q.10
秋葉原などでの店頭販売の予定はありますか?
A.10
ANA機内誌「ANA SKYSHOP 5/6月号」全日空商事通販誌「GOODS FOREST 夏号」、全日空商事空港売店「ANA FESTA」以外では販売の予定はありません。


仮に秋葉原の海洋堂のホビーロビーでは売ってなくても、各種中古トイショップやショウケース等に並びそうな・・・。

Q.11
造型師の名前を教えて下さい。
A.11
初代 :阿部匠(Abe Takumi)
2代目:宮川武(Miyagawa Takeshi)
3代目:ボーメ(Bome)
4代目:亜野MEGA郎(Ano Megaro)
5代目:戸田聡(Toda Satoshi)
6代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)
7代目:ボーメ(Bome)
8代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)
9代目:榎木ともひで(Enoki Tomohide)

という造型師の一流と呼ばれる6人が集まったドリームチームです。


ドリームチーム(笑)
でも、実際、かなりのメンバーです。しかも、こうやって、多数の原型師に作らることで、今後JALが後追い企画するにも声をかけれる原型師がいなくなったと思います。ANAの企画勝ち。


Q.12
イラストデザイナーは誰ですか?
A.12
イラストデザインは西E田(ニシダ)氏です。


18歳未満の良い子は「西E田」でgooglでイメージe検索しちゃ駄目だよ。
お姉さんと約束だよっ!!

制服はかなり忠実に作ってあるし、キャラも可愛いし、海洋堂だし、原型師も一流どころだし、それなりに資料的価値もあるし、フィギュアオタと、飛行機オタ、制服フェチまで取り込めそうな商品だなと思います。

私は買う気満々です。少なくとも一組はフルコンプしたいです。

昨日、ヤフーのTOPで紹介されて、AStyleのサーバーは落ちてました。
5/1から電話とインターネットでの受注を開始するらしいけど、まともに注文できないんじゃないかな。
そこで、空港に直接ってのを考えております。この日はちょうど徳島の帰り道だしね。
ただ、制限区域外にANA FESTAがある場合、同じ事を考えた人が、朝から並んだりしそうな。徳島だったら、航空券持ってる人じゃないとANA FESTAには入れないから、もしかして余裕あるのかな。機内販売なら余裕かな。シークレットにもよるのかな?
でもANA乗りたくないし・・・。
どういう経路で行けば確実にGETできるか、非常に迷ってます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
