関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

博多うまかもんv
6/18
空港には10時ごろ着。
地下鉄で天神へ。
あまりにもおなかが減ってなかったので天神でプラプラ。
そのあと、ラーメンへ。

赤のれん 節ちゃんラーメン
博多ラーメンって、北海道の人とかからみると、ソーメンみたいに細いけど、ここのは細いだけじゃなく、ちょっと平べったい。といっても、うどんみたいと言う感じでもなく。
どっちかっていうと赤っぽいスープで意外とあっさり系。
ちゃんぽんとか、坦坦麺など、その他の中華系メニューも美味しそう。

博多大丸
コンビニにサッポロビールがなかったので、大丸で飲み物の買出し。自分用にエビスの黒と金と黒の3本購入。なぜか、クラッシックが箱でありました。
名前は忘れてしまいましたが試食させていただいたシュークリームがまた、外がぱりぱり。中が濃厚でかなり(゚д゚)(゚д゚)ウマウマ。

博多の森競技場
ラーメン食べたばかりだったので、残念ながら博多ラーメンサラダはたべられなかった。食べた人の話ではなかなかとのこと。

自分はビールのおつまみ用に、軟骨のから揚げと、地鶏の炭火焼をGET。いつ食べても美味しいです。あと、鳥の炊き込み御飯おにぎりもいただきました。暑くて熱くて、試合始まる前にビール3本飲み尽くせるほどでした。
というわけで、ハーフタイムの間に「氷結レモン」とカキ氷のブルーハワイを。

もつ擴 薬院店
試合終了後は、あえて、大人数の祝勝会には参加せず、少人数でまたーりとなじみのもつ鍋屋。
はじめて食べたとき、もつ鍋って、こんなにおいしいんだ!!って感動したんだけど、いつも一次会の後であんまり食べられなくって。それが残念で今回は一次会からココ。
今回はおなかに余裕があるので、餃子とモツ焼きとトマキムと言うのも頼んでみる。
餃子は小ぶりだけど(゚д゚)ウマー。
モツ焼きはなんだかありえないと思うほど(゚д゚)ウマー。
トマキムは、冷しトマトにキムチをはさんだものなんだけど簡単そうなのに(゚д゚)ウマーなので゜Д゜)ポカーン。
もつ鍋は最高!!
で、最後に黒ゴマたっぷりのチャンポン玉で締め。

ちなみに「スモツ」(モツの酢の物)、「モツキム」(モツのキムチ漬け)、「ポンポン」(大動脈のポン酢和え)というのも(゚д゚)ウマーらしい。また今度チャレンジ。

入れなかった場合は比較的近くに支店があるのでこちらに行くのもありなのかも。
もつ廣 警固店

店内には芸能人のサインがいっぱい張ってあるんだけど、アビスパ福岡の林 祐征も好きらしい。

・好きな店(食べ物・洋服等) 越後屋、もつ廣
・好きな食べ物 もつ鍋



帰りに、中洲でラーメンと思っていたのだけど、またしても満腹でチャレンジできませんでした。
博多っこの会社の後輩に、屋台では焼きラーメン食べといっで言われてて、楽しみにしてたんですが、ホテルでちょっと休んでから、と思っていたら爆睡。
スーパーサッカーも見られずでした(T_T)

6/19
キャナルシティのラーメンスタジアムへ。
いくつか、ラーメン屋が集まってるんだけど、「にゃがにゃが亭」があったのでびっくり。家の超近所なんですが、こんなところにわざわざ出店するくらい人気あるんですね。前はキムチ食べ放題だったんだけど、最近、キムチ高騰に付き有料ってことになってから、なんとなく足が遠のいています。

私が食べたのは日向拉麺の一心不乱。黒と白があって、あっさり目の白にしたんだけど、これでもかなりこってり。ココのは結構好みかも。

その後は、COMME CA STORE スィーツミュージアムでお茶。
なるべく、関東で食べれるスイーツはを避けることにして、私はウコッケイの卵を使ったチーズケーキ。もう、めちゃめちゃ卵が濃い!!!

でも、博多で一番美味しかったのと言えば、勝ち点3だったり、試合終了後、妙に三原さんがご機嫌で、構っていただいた事だったり。
私ひとりあせって、「ちょっと待っwwっうぇwww」とかなっていたのはお恥ずかしい限り。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

クラッシッククラシック (classic) は、古典の意。「格式のある」の意でも用いられる。文学、音楽などの芸術作品や服装、行事に対して用いられる。ここから、各分野において、歴史的に長く、評価の定まった物事を指して、単に「クラシック」と呼ぶ場合がある。* クラシック  [続きを読む]
自動車-情報局 2007/09/30/Sun 10:00
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
