関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

現地に飛ぼうよ!
聞くところによると、バーレーン戦弾丸ツアーのチャーター便の加算マイルは一般のJMBで往復5157マイルだったらしい。
確か、ツアー代金は12~16マンくらいだったかな?
ツアーでつくマイルが普通運賃の1/3だと仮定すると、バーレーン往復の正規マイルはだいたい15000マイル。これで一回国内線乗れちゃう。
クリスタルなら正規料金の50%おまけ。エメラルドなら100%のおまけ。
これを高いと見るか安いと見るか。

観戦会でテレビ朝日を見ている時に、「北朝鮮戦を応援するためにスタジアムに入れないのに、貯金をはたいてバンコクまでやってきたMさん(テレビでは名前出てたけど)、30歳男性」の密着ドキュメントをやっていて、たかが東南アジアにいく位で、貯金がなくなる30歳男ってどうなのよ!?なんて話題で盛り上がっていたのだけど、やっぱり、大事な試合のためなら、その価値はプライスレスだと思うのです。

でも、いつ大事な試合に行くことになるかもしれないんだから、ちゃんと貯金はしようぜぃ。
つーか、Mさんはドイツはどうするつもりなんだろう。

そんな私の今年一回も乗っていないANAのマイルが25000を超えていました。
東アジア選手権は、中国だっけ?韓国だっけ?
どっちだっていけますよ。行かないけど。

詳細はこの前やったばかりなので、6/15あたりに報告予定。JALマイルは使う予定があるものの、ANAの分はまったく決めてないので、どこに行こうか、妄想中。一応、天皇杯用か、来年のオフに台湾で食い倒れかな?

ところで、空港の売店でしか使えないなんて、意味ねぇ!!と思っていたJALのICクーポンですが、ツアー(6/15)や航空券(6/30)の購入につかえるようになったようです

うーん。これは便利かも。前は、紙のクーポンにしてたけど、余った紙クーポンの処理に困るくらい便利。

どのくらい便利かっていうと。

前-------------------------------→今後
発券カウンターでの手続きが必要→WEBだけでOK
5000円単位でお釣りが出ない→1円単位で使える
発券するのでチケットレス割引が効かない→チケットレス割引OK
発券するのでタッチ&ゴーが出来ない。→チケットレスOKなので、これもOK

しかも、ICカード100万枚突破記念「夏休み WEBでお徳キャンペーン」なるものをやるみたいなので、期間限定だけど、かなりお得になりそう。

上記期間中、ホームページで、ツアー・航空券をご購入いただくと、
お持ちのJAL IC利用クーポン(*)を1.2倍の金額分としてご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。



ってことは、10000マイル→15000JP→航空券買うなら18000JP相当ってこと。

一番航空券が高くて、割引もきかない時期のキャンペーンなんで、使い勝手がありそう。
で、7/16の京都はどうやっていこう?
前売り21はないし、三連休に入るからツアーは高いし。うーん。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
