関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

W杯 最終予選 北朝鮮vs日本
20050608191808
ただ今、六本木。至る所でPV。

仕事に一番時間かかりそうなのが私だったため、なるべく私が行きやすいところということで、六本木で観戦。
なのに、私は会社の人に気を使ってもらって早く帰してもらったので、一番乗りだったり。

新宿方面からの友人の話では、ユニ姿やグッズを持った人の8割が「国立競技場」で降り、残りが六本木で降りてたそうです。その人数もかなりのものだったとか。

六本木駅を降りたら、至るところでPVの客引き。
こんな時でなかったら、ちょっと行ってみたいお店もあったけど、体温が違う人との観戦はきつそうなので、クローズドにテレビの映るカラオケボックスを予約済み。
観戦者はこの前もいっしょだった、いつものJオタ4人(コンサドーレ、ヴェルディ、FC東京、アントラーズ)です。

あとで、しみじみ思ったけれど、この選択は正解。

またしても本山がベンチにも入らなかったので、ちょっとムッ。
小笠原が怪我させられたりでもしたら誰をその位置に入れるつもりだったんだろう。鹿島優遇とは言うけれど、本山の扱いはとことんむごいなぁ。

結構パスがつながらなくって、結構キャーキャー言いまくっていたけど、選手は北朝鮮の選手にというより、ボコボコのピッチにとまどってるようでした。
でも、まぁ、やっぱり実力は違うので。

私的には、やっぱり、ほかの誰より大黒が決めてくれたのがうれしかったり。ベンチに抱きつきに行く大黒、かわいいなぁ。

場所を試合前後で4時間抑えていたので、試合が終わったあともテレ朝見てたんだけど、国立とか、お店でのPV行かなくて正解。
香取慎吾を筆頭に、騒ぎたい人たちの集団って感じで見てて気分悪。
つか、あの人たちはサッカーファンではないでしょう?
そんなんが代表的なサッカーファンみたいにテレビに映さないでほしいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
