関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


ANA ユニフォームコレクション覚え書き
財布を忘れて出勤。
定期入れにパスネット(地下鉄用のプリペイドカード)とクオカード、ANA-EDY(チャージ済)、ローソンパス-VISA、view-suica-JCB(チャージ済)が入ってるからとりあえずは困らないのだけど。なんてゆーか、なさけない。
するっとKANSAIとか、ウィズユーカードを入れとくくらいなら、千円札の1枚でも入れとけ→自分。

ANA ユニフォームコレクションで検索かけてくる人が結構いるので自分のメモをちょっと書いておこうと思う。
なお、日付は正確ではなく、あくまでも2chのスレを眺めていたイメージです。なお、正確な日付などを知りたい人はこちらのANAユニフォームコレクションまとめサイトで。

現在の手持ち
9代目(紫) 1つ

状況
4月末
自分で、通販で購入する事を考えて、本人申し込みOKな
100円で1マイルがたまる!
ANAがお届けするインターネットショッピングモール astyle(エースタイル)


のアフィリエイト広告をブログにはる。

4/30
鳴門での徳島ボルティス戦に備えて、わざわざ徳島までノートパソコン&PHSを持っていく。

5/1 発売日

起きられなくって9:00にパソコンつなげなくって挫折。(このあたりでもう駄目駄目)。

いきなりあきらめて、雨降りなのに、はなはるフェスタをぶらぶらする
夕方
伊丹空港着。ANA FESTAに行くと、「完売しました」の張り紙。
朝の6:30から、1800個限定だったらしい。
羽田着。JALでちょっとしたトラブルがあって、ムカついて帰る。すっかり第2ターミナルに行く事なんて忘れている。


おもちゃ板の該当スレ確認。いきなり9スレくらい消費している祭りっぷりにビビる。
でも、良く読むと「朝→netつながらねぇ。」「昼→空港並んでるよ」「夜→普通にNETで買えるじゃん」という流れで一安心。
空港に並んで入手できた組の現物の報告をみると、どれも好評。思っていた異常に出来もいいみたい。
ANA FESTAの定番商品にする予定なので、今買わなくても、また入荷するんじゃないかという噂も流れる。
欲しいけど、送料払うの嫌だし、まだまだありそうだから注文は待つ事にする。

5/2
通販すると5月中旬になるらしい。
商品が行き渡ると値段が下がるので、当日の朝に買い占めに走ったテンバイヤーが必死に品薄をアピール。

5/4
各地の空港、ANA FESTAで再入荷し始める。

5/6
秋葉原のショウケースやヤフオクなどでは、単品で500-1000円くらいの値付けらしい。

5/7頃
まだ羽田にはあるらしい。

5/9頃
羽田・伊丹で売り切れ、入荷予定なしの張り紙があったらしい。

5/14
早朝
水戸ホーリーホック戦のため羽田から札幌へ。私はこのブログのタイトルどおり、JAL派なので、第一ターミナルより出発。
朝早かったので、ANA FESTAのチェックできず。


千歳着。遅い便で来る友人を待っている間にANA FESTAへ
6つ入りの箱が30個、バラで20個くらい残っている。
荷物になるので、帰りに買う事にし、とりあえず運試し的に1個購入。
おにぎりやさんで即開けてみる。9代目(紫)ちゃんGET。


良く考えると、一人30個制限があるとはいえ、せいぜい200個くらいしか残ってない事に不安を覚える。
鹿児島旅行に行っている父母が帰ってくる予定なので、頼もうか激しく迷うが思いとどまる。

5/15

昨日までフィギュアが入ってるワゴンがおいてあったところが、発送伝票記入用のテーブルになっている。どこを探してもない。売り切れたようだ。
制限区域内なら売ってるかもと思ったのだけど、前便変更のためのキャンセル待ち&検査場混みスギのため、確認できず。

5/16
手に入らなかったと思うと、余計欲しくなる。
通販するとお届け予定は5月下旬以降らしい。

5/17現在
通販サイトのお届け予定が7月になる。たぶん、ANAの予想以上にうれているのでしょう。
未だに1日に頼んだのに届いていない人もいるらしい。
電話での通販の再受付が5月21日なので、その頃にはまた、空港で再入荷するのではと思ってるんだけど。

絶対コンプしたいというよりは、そろえばラッキー。試しに買った1個が欲しい娘だったら、1個で満足かもというくらいの軽い気持ちで買いましたが、思ってたより造形が素敵な事、出てきたコが9代目(紫)ちゃんだったので、この娘は9代目(桃)ちゃんと揃えてナンボでしょ、なんて考えてしまってるので多分まだまだ買う予定。

欲しい娘の順番は「8代目>>3代目>>2代目。」

ちなみに、ブログにあった広告をはずしちゃおうかなと思って確認してみたら結構な数が売れてました。ありがとうございます。
しばらく、このままはっておこうかな。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
