関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

岩盤浴体験☆
母親と、今、札幌ではやってるといわれている岩盤浴にいってきました。
岩盤浴というのは、寝ながら入るサウナのようなもので、美肌やダイエット、健康回復などの効果が期待できるそうです。

メイクを落として、浴衣を着て、岩盤浴の部屋へ。
で、あっためられた石(岩盤)の上に寝転びます。
うつ伏せで5分。
あったかいので眠くなりそうなんですが、うつ伏せになると胸が痛いのと、枕元にある砂時計が気になってしまって、なかなか寝れません。
そのうち、じわーっと汗が出てきます。
次に仰向けで10分。
10分たったら休憩で水を飲みます。汗で一杯水分を失ってるから大目に。
少し休んだら、また寝転んでの繰り返しです。
3回くらい繰り返したら終了なのですが、その時かいた汗はシャワーなどで洗い流してはいけないそう。

感想:なかなか面白い。一杯汗をかくんだけど疲れない。で、それだけ汗をかいたら、普通はべたべたして気持ち悪いものなのに、肌がサラサラ、スベスベ。肩凝りもかなり解消。化粧ノリも超OK。母も満足でした。
なんか、体の悪いものが全部出る感じ。
日曜日だからか好いてたけど、やっぱり平日は会社帰りの人で混むそうです。わたしも会社帰りにいけそうな都内のお店を探そうかな。

健康マニアのひとには是非一度いくのをオススメします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

参加乙でした。
ねこがしら ● | URL | 2005/05/04/Wed 22:48[EDIT]
乙>ねこがしら
遅くなりましたが、いつも幹事お疲れ様です。今回も楽しませていただきました。

てもみんはJALの特約店でもあるので、いつもはJALカードで回数券を買っています。岩盤浴はANAカード以外のもので決済しても割引をしてくれる券がてもみんでも配られています。
決済手段が多すぎて、いつも何が一番お得なのか、迷ってしまします。
彩羽 | URL | 2005/05/16/Mon 15:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
