関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


幻のお豆腐を求めて
さて、日曜日。
この日には前からずっとやりたいと思ってた事がありました。それは三原さんの実家で作っているという豆腐を食べる事。前はインターネット通販やってたんだけど、やめちゃったみたいなので、九州にいかなきゃ食べられない!

最初は、どこにいくという目的もなく、バーゲンでチケットをとったので、本店に行くには時間的にちょっときびしい。というわけで、今回は、最近オープンしたばかりの三原さんちの豆腐をあつかうお店にいく事にしました。

バーゲンフェアの先行予約で福岡までの昼便をとってあったのだけど朝一番のに変更。36人のりというすごく小さい飛行機(SF3)で福岡へ。キャンセル待ちで席が空いたのはいいけれど、一番後ろの席には窓がない。昨日の酒も残ってて、ちょっと具合悪くて寝てたら、隣に座ったおせっかいなおばさんに起こされまくり(´・ω・`)

福岡空港に着いたら地下鉄で博多へ。
そこから特急かもめに乗って目的地へ。
自由席なのに、びっくりするようなゴージャスな内装&すわりごこちのいい黒い皮張りの椅子。
めちゃめちゃ快適。これでフットレストがあれば最高。

で、なんで、こんな田舎に特急が止まるのよ?って感じの駅で降りて、3分もたたない内に店発見。11時に開店なのに、早く着いたから散歩。といっても、何にもない。
11時すぎなのに、準備中(´・ω・`)

私(´・ω・`)「オープン何時ですか?」
店(`・ω・´)「今日は貸し切りです!今日はご予約のお客様しか・・・」

(´・ω・`)ショボーン
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ...

店先でボーッとしてる間もひっきりなしに客が来てて、貸し切りにがっかりして帰っていったから、人気があるんだろうなぁ、と思いました。駐車場完備でみんな車で来てました。
先ほど散歩して、周りには余りに何もないのはわかってましたから、そのまま特急のって帰りました。あのゴージャスな車両に乗れたら、また気分が晴れるかなと思ったんだけど、古い車両でまた、(´・ω・`)ショボーン。

今回は考えなしでいったから使わなかったけど、2枚きっぷ、4枚きっぷという回数券のようなものがあり、それを使うと多少安くいけるようです。
今度行くときは回数券でいっちゃる!!
絶対(`・ω・´)リベンジ!

家に帰って考えたら、特急に乗って帰るなら、時間もあったんだし、豆腐やさんのほうにいけば良かったかも。
なんか、冷静になって考えたら歩けない距離じゃないよ。というか、タクシー乗れば良かった気がする。
駅前にタクシーなんていなかったような気もするけど。

三原さんが得意料理だと挙げた温泉湯豆腐、絶対食べてやるもんね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
