関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

鹿児島食い倒れ
試合が終わった後は、出待ちしてから宴会へ。
今日の宴会は鹿児島中央駅に近い繁華街、天文館にあります。
バスを降りた後、ホテルが近かったので、一人で歩いてたら道に迷ってちょっとおくれてしまいました(T_T)

場所は「呑兵衛道場」。

地鶏のたたきとか、きびなごとか、さつまあげとかけっこう現地のもの食べられて満足。あと、豚骨ってのが出てきました。スープではなく、豚の角煮のようなものです。こんにゃくと煮込んであってトロトロのとことろコリコリのところのコントラストがウマー。
鹿児島は甘い醤油を使うらしく、煮物も焼き物もみんななんとなく甘い。いままで、「甘口醤油っていったって醤油なんだか、そんな甘いわけないじゃん!」って思っていたけど、「こんなに甘いなんて!」ってビックリしました。私は結構好み。刺し身には合わないけど肉にはあうと思う。だから、吉備名子の刺し身には酢味噌なのかな。

で、鹿児島きたんだもん当然でしょ!って感じでビールの後に焼酎。飲み放題用に瓶を入れ替えてるから銘柄はわからないのだけど、なかなか飲みやすい。あっという間に宴会時間が終了したので、もっと気持ちよく酔おうぜってなわけで2件目へ。

でも、その前に大人数でむじゃきで白熊。
ディスプレイにあったサンプルのでかさにビビリつつ中へ。
札幌サポばっかりじゃんwww
私はベビーサイズのコーヒー白熊を選択。
ちょっと苦みがあるので、甘い白熊も進みます。
私は完食。美味しかった!!
やっぱり、コンビニで売ってるのとは一味も二味も違うかも。

さて、そのあと、さらに酔っ払うためにお出かけ。
森伊蔵を飲んでみたくて、天文館を散策。ちょっと狸小路みたいな雰囲気です。
なのに、異常に店じまいが早い!まだ10時くらいなのに、どこも閉まりかけ!最初に森伊蔵を見かけたとき、「もう少しまわり見てからにしようか?」なんていって回ってたのに、戻ったらもうしまってるし。

ちょっと裏通りにいけば結構お店があったんで、ちゃんと飲めて良かったです。一人一杯しか飲めなかったけど、森伊蔵もあったし。
しっかし、かなり飲んだんで、森伊蔵以外の焼酎の銘柄、一つも覚えてないのは我ながら阿呆だなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
