関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

Happy Birthday!
4月20日は、我がコンサドーレ札幌、三原廣樹のお誕生日であります。
お誕生日、おめでとう!!
おっさんぽく見えるのに、実は若いよね(笑)
思うにあのヒゲがアレだと思うのだけど、でも、似合ってると思うからなぁ。

三原さんも今日は焼酎でも飲むのかなぁ?と思ったので、私も今日は焼酎で乾杯にする事にしました。
会社帰りに汐留のSho-Chu AUTHORITYに。種類が異常にあって何にするか迷うんだけど、試飲も出来るし、店員さんも結構薦めてくれるので、結構自分好みのが買えます。
イロイロな中から自分が選んだのはコレ。
芋焼酎・風憚。

風憚(ふうたん) いもしょうちゅう  720ml

他にも迷ったのがあったんだけど、本数制限があって、残りもわずかだったため、今しか買えないかもと思って買ってしまいました。

今に帰って、さつまあげと一緒に試してみました。
口にふくんでみると、「あ、さつまいまだなぁ」という感じ。今まで、あまり芋焼酎だからといって芋っぽいと感じた事はなかったのですが、
これはものすごいサツマイモっぽい。幻の芋といわれる【栗黄金】というのを使っているらしいのですが、その芋はそのまま食べても、スウィートポテトのように美味しいだろうなと思わせます。気持ち、トロミもあるような。
好みは別れると思うけど、私は結構好きかも。

さて、このお酒、

また芋焼酎はあまり熟成をせずに楽しむお酒ですが、「風憚」は熟成が進むほどまろやかになり、さらなる魅力を開花させます。


だそうです。

三原さんもこのチームで、また歳をとり、さらなる魅力を開花させて欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
