関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

【天皇杯】鹿島アントラーズvsホンダロック宮崎
杉山哲ってちょっと鈴木啓太に似てるよな、と思いながら、メインスタンドで観戦。写真は、潮来の道の駅で買った¥210円の「海老の塩茹で」。うまいです。
20051104131202

去年、コンサドーレが天皇杯で戦って、延長戦にまでもちこまれたホンダロックと鹿島アントラーズの試合を見に行ってきました。
室蘭での試合終了後のコール交換とか、熊本でやった大分での天皇杯・鴨池での京都戦にサポーターの方が顔出してくれたりしてるのを見ているので、私の中でのホンダロックへの高感度は非常に高いのです。

まぁ、試合に行ったほんとの目的は岩政大樹なのですけどね。

試合はさすがJ1の優勝を争う鹿島、圧勝です。7-0の圧勝。
私としては、強い岩政を見て(;´Д`)ハァハァしたかったんですけど、見せ場がなくって残念。
7-0とかになったら、勝ってても負けてても応援はだれると思うんですけどね、鹿島もホンダロックもよく、やってました。特にホンダロックは偉いよなぁ。
陸の孤島とはいえ、さすがに北海道よりも来やすいのか、室蘭でやったときよりもサポはたくさんきてました。小さい子供の声が聞こえるのがかわいい。あと、kyuリーグから昇格したからかなぁ、選手横断幕がちょっと豪華になってた(笑)

宮崎県、鵬翔高校出身、増田誓志のハットトリックとヒーローインタビュー。
ビール工場のときの印象で、まだ宮崎訛りのある、あんまりしゃべりが得意でないコなイメージがあったのですが、なかなかどーして、サッカーのことはそつなくしゃべれるじゃないですか!

鹿島アントラーズが優勝のために、もっとがんばりたいという一言に、鹿島サポーターから拍手と増田コール。
ホンダロックサポーターからも増田コール。
ホンダロックの選手もサポーターも、宮崎出身で、高校時代から何度も試合したことある増田選手が、とっても強いチームで活躍しているさまを見るのは、悔しいけれど、うれしかったのではないかなと思います。

増田と同期だったコンサドーレ札幌、上田常幸も負けずに宮崎の星になれるようがんばれ!カマタマーレ讃岐の上田幸則もがんばれ!

あと、ある意味、鈴木隆行がスゴイと思った。さすが師匠だ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
