関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

CONSADOLE SAPPORO GOLDEN AGE
誰が何といおうと、コンサドーレ札幌ユースののゴールデンエイジは今の3年生、2年生のこの世代なのだと思う。
U-15で、2年連続の準優勝をしていた世代がここに当たる。
マイク・ハーフナーはいなくなったけど、SSSから藤田征也が入団した。まだまだ来年を語るには早いのだが、来年だって、きっともっと期待出来る。

仕事で、ハーフタイムを過ぎての観戦だったけど、「もう、当日券の販売は終わりましたからいいですよ」といわれ、無料観戦。
なのに、携帯クリーナーはいただける。ラッキー。浮いた分の1000円はちゃんと藤枝まで行った私へのご褒美と言うことで。
というか、回数券とか、通し券とか一部ユースヲタのためのチケットがあればいいのに。2000円分くらい寄付金が含まれていてもいいのになぁ。

藤田征也、超素敵。最高。
ビューティフルなミドルシュートで4点目を決めて、喜びを爆発させる征也。サポーターの前に走りよって来て、拳を突き上げて煽りにくる。ものすごくクールな人だと思っていただけに、そんな姿を見れたのは、珍しいこと。
今まで、私が見て来た試合の中でも藤田征也は別格だったのですが、まるで、「活躍出来たって、俺だもん、あたりまえでしょ?」的な雰囲気が征也自身にあったので、こんなにうれしそうにしている姿をみられて、私達も本当にうれしい。早くも来年への期待をしてしまいます。

試合終了後、まずはそれぞれで選手同士でぎゅぎゅっvと喜び合って、次にサポにご挨拶。
大人気なく前に出て、手を出す酔っ払い(笑)に、「堀」があるのにもかかわらず体いっぱい伸ばして答える岡くん。やばいよ、かわいいよ。

そして、ユースゲームのお約束。「好きです。札幌。」
「ね?やっぱ、踊るべきじゃね?」
と川村を煽る西くん。。。
西くん、わかってるぅ。
( ´Д`)σ)Д`)ぷにょぷにょ

それにまんまと乗せられて踊っちゃう川村くん。本日2得点の功労者。
私にとって、「好きです。札幌」にあわせて踊る奴、と言えば、石郷だったりしたのだけど、なんかいろいろ思い出して、きゅんきゅん。
あと、新居辰基のこととかね。

GKの塚本くんは青森山田の選手と接触して、負傷交代したのだけど、大丈夫かな。痛くないかな。次試合出れるかな。まだまだ、後2試合、そろそろみんなも疲れがたまる頃だとは思うけど、後ろから、煽って、抱きついて、鼓舞してあげてください。
廣中くん、みんなががんばってくれてよかったね。次は出れるよね。出ても、絶対退場なんてしないよね。ベストメンバーで悔いが残らない試合しようね。

ちょっと、私、キョロキョロ挙動不審にしてたのでですが、何人か、顔を知ってるスカウトorユース監督の人が。えーっとどこの人だろう。ぜったい見たことある人何人も来てたんだけど。青森山田を見にきてたのかな。

青森山田といえばは、個人的には直接対戦を見た静岡学園、鹿児島実業と比べると、まとまりがない印象。でも、インターハイ優勝してるんだよね。FC東京に入団予定の小澤くんも、特に目立たず。あと、ブラジル人もいたらしいけど、どこにいたのか全然気がつかず。スタンドで応援してるブラジル人のほうが目立っていたような気が。

さて、次の試合も当然行きますよ。
国立→室蘭→埼スタの予定。

次の相手は兵庫県滝川第二。
滝ニの森島くんといえば、名古屋グランパスユースとの試合中、応援している名古屋サポに向かって「うるせぇ!」と文句を言ったらしいという傑物。
次回も超怒鳴られまくるくらい応援してこようと思います。

あー、代表?
オールスター?
見る暇あるかなぁ。

高円宮杯全日本ユース 青森山田高校vsコンサドーレ札幌U-18
公式記録
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

[football]滝川二高対コンサドーレ札幌ユース
昨日は高円宮杯準決勝2試合を国立で観戦。 今年はいろいろ忙しく、まだ一試合も見ることができなかったんだよ。うれしいね~。 お目当てはもちろん”でっかい”モリシ!滝川二高のNo9、フォワードの森島康仁選手である。 まずこれまでの滝川二高の戦歴を。 滝川二高はプリン  [続きを読む]
抹茶の泡~しとしと日記 2005/10/09/Sun 11:20
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
