関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

ふぉるつあ、うらわれっず!
20050415105702.jpg

ふぉるつあ、うらわれっず♪

アンチレッズじゃないけど、んなわけもない。

またまた、昼休みにひとっ走りして、某銀行にいってきました。
振込&カードの引き落とし&イーバンク用の口座作成のためです。

住所か、勤務先はこの辺かどうか聞かれる。
会社はこの近所ですけど、何か?なんか、その聞き方がすごく迷惑そう。
身分証明書のほかに、勤務先住所の証明書も要求される。
まぁ、たまたま保険証(カード型)を持っていたものの、あれって口座開設拒否されたりするのかな。
しかも、私の質問にすべてまともに答えられず、ぜんぶ中の銀行員に質問してる。
バイト?
にしたってありえない。
社員よりオタクな客のほうが詳しい事は良くある事だけど、こういう業界でそれってどう?
「給与振込の口座にしたらなんか特典あるんですか?」って、変な質問でもなんでもないでしょ。

さて、口座開設の書類を書き終わって、とりあえず1000円入れる事にして、改めて、カードのカウンターへ。
書類記入中に、カード勧誘のおねーさんに、「さっきの書類はもしかして違うんじゃないの?」と指摘され、確認すると、一番最初の書類がとんでもない間違い。
で、結局、3回書き直しですよ。

さらに、びっくりすることに、3回目の書類記入をしているときに、なんとその行員が一番最初に書いた普通預金口座の申込書を適当に4つに破ってその辺のごみ箱に捨ててる!!
普通は「お客様でお持ち帰りになりますか」とか聞くだろうし、要らないっていわれても、シュレッダーかけるよね。
暗証番号とか書いた部分もそのまま残ってるんですけど!!!
もう、すっごいびっくり。
最初に預けた1000円をいったん返す作業をするのに、中の人が、書類を欲しがったんだけど、ごみ箱から拾った書類で確認するのっていったい!?

カード作成の特典のタオルマフラーとタンブラー、どっち貰おうかな、と悩む私を、カード勧誘のおねーさんが気の毒がって「両方どうぞ。」といってくれたのがささやかな救いか。
といっても、何に使うのか。
なんかのアリバイ作成の時に必要かもしれないから、とりあえずトイレの戸棚に入れておこうと思います。
レッズのでかいカレンダー(山瀬がいるヤツ)も張ってるから、ウチのトイレはすごくレッズ色強いです(笑)

会社にもって帰った資料見てみたら、資料がぜんぶ、頼んだはずのセゾンカードのじゃなく、JCBのでした。

こんな銀行はつぶれていいよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
