関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

【※鹿島】リングサイドレポート
ピッチサイドレポートならぬ、リングサイドレポート(笑)
鹿島のファン感謝デー、いろいろ催しはあったんですが、なぜか、選手が出てくるイベントの時間帯がほとんどかぶっていて、誰か選手を選ばなきゃいけない状況だったので、私は、岩政選手がでる特設プロレスリングの前に陣取っておりました。というわけで、リングレポ中心のファン感レポです。

ファン感の前半はハム焼きや、ビール、焼き豚を堪能、選手控え室も覗けてなかなか満足でした。シャワールームの看板の写真などをハァハァしながら撮ったのは言うまでもないw

メロンプリンを食べながら、ピッチでやってる鹿島のサポvs鹿島アントラーズOBの試合などをまたーり観戦。スペシャルチームに高橋陽一(@キャプテン翼)や松木安太郎が。中西哲生もいたんだけど、さすがにスペシャルチームの中ではいい体をしておりました。
元アントラーズの長谷川がOBとしてでてたんだけど、ツインタワーはやはり良い。下位のディビジョンであれば、もしかしたら、まだまだ現役だって出来たかもな、と思った。

15:00からリングの前で待ち。
ちなみに、この時点ですごい列になっています。
なぜなら、リングでのイベントの参加予定が
鈴木・大岩・羽田・岩政だからか。
ここにいる大量のギャルたちのお目当てはたぶん鈴木さんなのですよ。
そんな中、岩政待ちの私。しかも、最前列。

リングでは選手が来る前にまず、リング体験。
上がって見たい人を募ってリングにあげる。ロープはちょっと興味あったけどさすがに上がれない。

その次に護身術指導。
これもまぁ、必要ないので上がらない。
ちなみに指導していたのは
・手首をつかまれた場合
・後ろから抱きつかれた場合
・後ろから抱きつかれた場合、その2
まぁ、あまり役立つ内容とは思えず。結局は隙を突いて逃げろ!と言うのが結論。

さて、16:15にオークションイベントのため選手登場。
一応花道も用意してあっるのだけど、やはりすごい嬌声。主に鈴木さんファン。私は、ロープに、体重を預けてる岩政が満足気なのに(・∀・)ニヤニヤ 。

このオークションはその鈴木さんが、自分のお宝を自慢しまくるために発案した企画だそうで、基本的にほかの選手は見てるだけ。なんでも鑑定団の前野さんが、鈴木さんのお宝を鑑定とのこと。

鈴木さんのお宝はこちら(放置記事・鹿島異例のシーズン中ファンイベント)参照。

最初、ボードに、350万円と書いていたのを「あれ、リハーサルのときより金額下がっていますよ」と突っ込まれ、「だって、低く評価されたら恥ずかしい(*´ω`*) 」などど言って、500万円に変更。鑑定結果は1150万円!!
引退後の財産にしたいそうですが、今後もその値段がつくかどうかはあなた次第よ!師匠!!

鑑定団の前野さんも言ってたのだけど、自分が着ていたユニをほとんど自分で持ってるのってちょっと変。
友達とか、彼女(?)とか、お世話になった人とかにあげたりはしないのね。実家に飾ってあるらしいけど、ねだられたりはしないのかな。そのくせ、コーナーが終わった後、もってきた小汚いバックに、たたみもせず、グワシっと適当に1150万円つっこむ鈴木隆行w

ちなみに「この中ではなにか欲しいものありますか?」と聞かれ「野沢のスパイク」と答えていたのは大岩。いや、大岩は代表ユニとか自分で持ってるし、鈴木さんのユニフォームとかいらないでしょ(笑)

鈴木さんの鑑定が終わった後は選手のオークション。
岩政が磐田戦で初ゴールを決めたときの履いていたと言うスパイクは、オークションでは20000円で売られたのですが、安過ぎ。前野さんは30000円!って言ってたけど、一応サポ向けのオークションだったから落札できなかったんですが、今後代表入りの可能性あるんだもん、安いよ。スパイクだから正直我慢出来たけど、これがユニなら、私も、コンサドーレサポーターとしての過ち(笑)を犯していたかも知れません。

隣の人が鈴木さんのトレーニングシューズを30000円で落札。そのシューズを渡すために鈴木さんが近くに来たのですが、やっぱり近くで見ると、デカいし、かっこいいわ。
鈴木さんが商品の受け渡しをやってる隙に、リングでは、岩政によって勝手に1150万円分がはいってる袋がオークションにかけられそうになることもあったけど、鈴木さんは終始ご機嫌でした。
イベントはいろいろあったけど、比較的このイベントは良かったんじゃないかな。

で、私的にメイン。
女子プロレスラーの井上貴子選手と岩政大樹選手トークバトル。
なにこの組み合わせ('∀`)
でも、他競技の人とかと、ちゃんと考えてしゃべれる賢い営業向きはやっぱ岩サマでしょ。しかし、先ほどまでワラワラいたギャルはどこへやら。。。
ちなみに、今日の岩政は無難な緑のポロシャツ。下は、ビール工場のときに履いてたジーンズに、例のベルトでした。靴はレインボーではなかったけど。そしてなぜか肩からカバン。オークションで出すのかと思っていたらそのまま。何が入っていたの?

音楽とともに入ってきた井上貴子は、衣装もかわいく、思っていたよりも華奢でびっくり。岩政は井上貴子のスタンガンにマジビビリ。
で、なんとなく、岩政の腰が引けたままトーク開始。

まず、岩政から井上へ「普段の練習はどのくらいやっているのか、休みの日はどうしてるか」などの質問。
井上は「練習は一日1.5時間くらい。体を動かすのがやっぱり好きなので、練習時間以外はヨガなどで体を動かしています」とのこと。
岩政は、「練習がある日はあまり動かず、寝てるか読書、オフの日は軽く体を動かしたほうがいいと聞いているので町に買い物」とのこと。
しかし、岩政、井上への質問が続かない。というわけで井上の反撃。
「岩政さんはどういう女の人がタイプですか?」
うわw直球www
たじたじの岩政。
答えられなくて、マジで目が挙動不審ww
「私、川口(ヨシカツ)選手が好きなんですね。で、サッカー選手でもいろいろだと思うんですけど、サッカー選手はどういう人好きなのかなって思って。」井上にフォローされる岩政wつか、オンナノコだぞ!井上さん!!

「えーっと、具体的にどーっていうのはなくって。好きになった人がタイプと言うか、えー。」
「料理が出来たほうがいいとか?」
「出来なくっても我慢します」
「我慢かよ!!!」
そんなヌルトーク中にいきなり音楽が変わって、悪役(?)女子プロレスラー登場。まじでビビって、コーナーに追い詰められる岩政wそんな岩政を守るように神取忍登場。リングは一気に燃え上がる。

前に引きずり出される岩政。
無常にも、サポーターから岩政コール。
「ちょっwwwまっwww何も聞いてないっすから!!!」
もう、あまりの岩政のビビりっぷりに(*´Д`*)キュンキュン
なにやら紙を渡されて読み上げるよう指示される。
なんかすげぃマイクパフォーマンスでもするのかしらと思っていたら、「赤コーナー、何パウンド~」みたいな司会(?)の文面でした。自分で戦わなくてもすんだ岩政はノリノリ。

女子プロタッグマッチをリングサイドの超いい席で観戦。まぁ、面白かったかな。鈴木さんよりも神取のほうがかっこよかったかもしれない。
最後は、技かけられてるポーズで記念写真とって終了。

グランドフィナーレはぐたぐた。
朝から並んでメインスタンドの最前列をゲットした人だっているのに、その前に立つ人をまったく規制しないし。
私達は前から6列目くらいでちょっと離れていたからいいけど、前の人は何も見えなかったと思うよ。

挨拶もホンダだけではなく、一人一言、残り試合にかける意気込みなど語ってもらっても良かったのでは。そもそもあのキャプテン、あんまり試合でてなくない?

Tシャツの投げ込みとかしたんだけど、アレ、将棋倒しになりそうで怖いし。
投げ込みは手で投げる人のほかにバズーカーで撃つ人もいたんだけど、岩政はバズーカー組。妙に似合ってたけど、己の肉体で勝負して欲しかった。
杉山(鹿島の控えGK)は、ものすごい強肩で、惚れ惚れするほど遠くに飛ぶ。是非試合でみたいところ。
小笠原は不機嫌な顔で全然投げ込みしないで戻ってきたので、あれ?と思っていたらメインスタンドで手を出す子供に手渡し。興梠はノリノリでバズーカー撃ってたけど、ちょっと当たりそうで怖かった。

最後は島崎俊郎&サンコンの「アフリカンブリーズ」とやらの演奏で帰宅。
「アントラーズの応援歌デース」とかいいながらKIRINのビールのCMで使われていたPassionとしか聞こえない歌を歌っていたが、いろんな意味でどーなんだ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

岩政大樹タン (; ゚∀゚)=3ムッハー
今日、ようやく仕事の締め日を迎えたの(^^)。帰りに、前からちょっと気になってい  [続きを読む]
唯我独尊 2006/01/06/Fri 23:35
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
