関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・北海道日本ハムファイターズ観戦
無料券があったので、「北海道」日本ハムファイターズになってから、初めての野球モードでのドームに行ってきました。

ウチの父母が、ロッテ関係者だったこともあり、ロッテの試合は昔からよく行っていました。今までに何度も野球見にドームにきてるらしいけど、全部無料券。ちなみに、Tシャツもメガホンもみんな無料で配られたもの。「着ていく?」と言われたけど激しく断るッ!!

父はだいぶ日ハムに興味があるのですが、コンサドーレを敵視していて、くだらないことゴタグタ言ってくるのですが、「ハイハイ、ソーデスカソーデスカ」位の返事しかしてません。つーか、そーゆー所がウザイのよ。
仮にコンサドーレがJ1に上がれなかったからといって、日本ハムが人気になるわけでもないのに、わざわざ、試合を見に北海道まで見にきてる人に向かって「ああ、やっぱりコンサドーレは駄目だね。絶対J1は無理だよ」とかうれしそうに言う野球脳。しゃべるだけ無駄なのでしてないし、真面目に取り合う気もないけど。

内野自由席だったので席取りの必要もあったのですが、フードランド北海道の様子を見に行きたかったので、席の件は任せて、ちょっと遅れていくことに。

さて、初めての札幌ドーム野球モード。
席はそこそこ埋まってるし、まぁ、盛り上がっている印象。
サッカーモードか、準備中の時しか来た事なかったので新鮮です。というか、札幌ドームだけは、3塁側がホームチームらしいのだけど、今まで、何度も野球を見に行ったことはあるけど、全部、1塁側かネット裏なんですね。
3塁って、あんまりランナー来ないから、ツマンない。

そして、「この攻撃終わったら買出しに行くね。」って言った回の攻撃が終わらない。何回タイムとって、投手交代何回までって決まりはないのね?

あと、気になるのが「コミュニティスペース」と言うものの存在。
来場したときにもらえるらしい、ピンズとかの交換に使ってくれとのことだけど、試合見ないで座ってる人大杉。
金銭授受を伴った交換は禁止と書いてあるのに、お金出してる人いるし、スタッフは見てみない振りだし。何しに来てるんだろ。

気が付くと、父が寝ていたので、帰る事に。
寝るなよwwww
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。