関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


新銀行東京で500マイル
今、すごく気になってるのがこれ。
新銀行東京
東京都がつくった銀行らしい。なんか、個人向けというよりは中小企業向けらしい。
それにしても名前が気になる…。新東京銀行とか、東京新銀行でなく、新銀行東京なのね。なんか違和感。
変なの?思って、調べてたら、JALのマイレージカードとの提携もしてるみたい。
で、申し込んだら500マイルもらえるし、三越カードとしての機能もついてるとのこと。
でも、いくら美味しくても維持手数料が高かったり、さっぱり使えなかったりしたら嫌だなって思ってたら、会社最寄りの大門駅(浜松町)でATMの工事してました。これで一気に口座開設に気持ちが傾いています。
500マイル貰ってオサラバでもいいのかなぁ。

今はJALカード持ちだけど、いろいろあって、JALのクレジットカードの番号を変えたくないので、JAL・ICカードへの切り替えをためらっていました(JGCのカードを取得したら番号は変わっちゃうけど)。でも、このマイレージカードのICチップ部分にJAL・ICの機能があるのなら、自分には非常に価値あるカードになりそうな気がします。

Comment

 秘密にする

タッチ・アンド・ゴーで1100マイル!5/15まで!
彩羽さんのことだからご存知とは思いつつ...
チケットレス購入して、Webチェックイン、
タッチ・アンド・ゴー利用で、1100マイルプレゼントが
5/15までなんですよね。
一応、検討のご参考までに。

鹿児島、ツアーで申し込んで、もう無理だなぁと
思っていたのですが、旅行会社からでもチケットレス購入が
できる可能性があると知って、ショック...
申し込みのときに、相談すればよかったです。
みどり@微満腹 | URL | 2005/04/08/Fri 12:20[EDIT]
コメントありがとうです。
そのWEBチェックインのこともあって、ICカード付にめちゃめちゃ惹かれてるんですよね。

月曜日あたり、いきなり銀行で口座開設をしちゃうかもしれない。
それかお財布ケータイ。
というわけでもしかしたらいきなり携帯番号換えるかも。
彩羽 | URL | 2005/04/08/Fri 17:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

『新銀行東京』の知識
新銀行東京新銀行東京(しんぎんこうとうきょう、''ShinGinko Tokyo, Limited'')は、東京都に本店を置く銀行。2003年、都知事石原慎太郎主導で東京都が策定した東京発金融改革を旗印に『資金調達に悩む中小企業を救済すること』を理念として誕生した銀行。中小企業向けの  [続きを読む]
銀行の知識 2007/02/07/Wed 12:37
『新銀行東京』の知識
新銀行東京新銀行東京(しんぎんこうとうきょう、''ShinGinko Tokyo, Limited'')は、東京都に本店を置く銀行。2003年、都知事石原慎太郎主導で東京都が策定した東京発金融改革を旗印に『資金調達に悩む中小企業を救済すること』を理念として誕生した銀行。中小企業向けの  [続きを読む]
銀行の知識 2007/02/21/Wed 05:04
『新銀行東京』の知識
新銀行東京新銀行東京(しんぎんこうとうきょう、''ShinGinko Tokyo, Limited'')は、東京都に本店を置く銀行。2003年、都知事石原慎太郎主導で東京都が策定した東京発金融改革を旗印に『資金調達に悩む中小企業を救済すること』を理念として誕生した銀行。中小企業向けの  [続きを読む]
銀行の知識 2007/03/04/Sun 02:37
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
