関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト

翼の王国・4月号 ANAフィギュア詳細
20050406143602

ちょっと昼休みにひとっ走りしてANA・機内誌、翼の王国をいただいて参りました。
ついでに国内用と海外用の両方の通販カタログも頂いてきました。
いつも乗るのはJALなのでANAの機内誌や通販カタログを見るのは楽しいです。なんとなく、ANAのほうが可愛いもの扱ってるように見えるのは、「隣の芝生が青く見えてる」状態なのかなぁ。

さて、わざわざ翼の王国を貰いに行ったのは、昨日の記事でも紹介しているANAオリジナル・ユニフォームコレクション の記事を読むためです。ネットで見られるかなぁと思ってたら、見れるのは一部記事だけなんだもん。

で、記事の内容は期待していた内容(笑)ではなく、「ずっといいもの」と題した小林泰彦氏が海洋堂を訪れるというイラスト・コラムでした。
「スペシャリストが集い、伝統と歴史ある工房で、大英博物館のミュージアムショップでも売られているクオリティの高い製品を生み出している」というような内容でした。
CAフィギュアについての記述は添付の写真に添えられた「機内用スティックスープには歴代のANAユニフォームのフィギュアがセットされる」の一文のみ。

オタが欲しがるような情報はゼロ。
それどころか、「このような食玩を買うのは近年の日本においてはたとえオッサンだとしても恥ずかしいことではない」とでも主張するような文章でした。

あああ、競争率が無駄にあがりそうで嫌。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ANAユニフォームコレクション
個人的には興味がないのですが、興味がたくさんある方もきっと多いと思うのでご紹介で  [続きを読む]
めざせ!アフィリストへの道 2005/04/21/Thu 12:17
マニア垂涎
不祥事の続くJALの脇を抜けるようにANAが面白企画を押し出してきました。 事の発端は定かではありませんが、搭乗者のみ限定販売としなかったANAの商売ッ毛のなさに脱帽。 まぁ、単体で売ってもおつりが出るほど売れるとは思いますが(苦笑) さて、それはなにかといえ  [続きを読む]
G'sのだらだらぐーたら日記 on blog 2005/05/03/Tue 11:47
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
