関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな夜
普段は、カード型のPHSを使い、ノートパソコン、またはザウルスでネットに接続しているのですが、会社にザウルスごと忘れてきたみたいです。

気がついたのはもう電車のなか。モデムがついてるパソコンじゃないからとりあえず、電話線でつなぐって事もできないので、ネット環境のない夜になりそう。

携帯でみればは?な感じなんですけど、私の携帯はWEB接続ができないプリペイド端末なので、それもダメ。
そろそろ、いろんなチームで戦力外の話があがっているけど、私が知るのは明日の朝、会社についてからのことになりそう。

でも、こういう時だからこそ、情報に踊らされないのもいいのかな。

現在、うちにはテレビさえない(とりあえず、どうしてもみたいのは携帯のテレビでみてたけど、最近、これもテレビ機能が壊れた。しかも修理代が、高くって直す気がしない)ので、本当に静かで長い夜になりそうです。

このエントリは、まったり、携帯のメールから更新。
今までさんざんサボっていたのに、なぜかこういう時に限って更新とかしたくなるんだろう(笑)

やることないなら、掃除でもすればいいのだけど、その気力もない。

りあえず明日はスポーツ新聞でも買ってから会社行こうかな。

スポンサーサイト

JALキャンペーンのスロット当選!?
jal.co.jp10周年記念キャンペーン JALグループ大感謝祭

これなんですけど。
28日(月)の12時からですよね。
昨日の昼に、この前の分のマイルの積算ができてるかと思ってログインしてみたときに、スロットのバナーが出ていたのでやってみたのですよ。
そしたらなんといきなりJALのマークがそろって1000マイル獲得。

うひょー。
めったにないや、ブログのネタにでもするか!と思ってその画面をプリントスクリーンで保存。

当選したマイルは、JALホームページのマイル実績詳細画面にて、ご確認いただけます。
ってなってたんで、待ってるんですけど、今日まで変化なし。
何日かかかるのかな?詳細なんだっけ?と思って、ページ見ると、

Aコース スロットゲームは、ただいまご利用いただけない状況になっております。
ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。
尚、ゲーム開始は11月29日(火)午前11:00を予定しております。

ってなってて詳細見れないんだよね。

で、保存してあった画像をよく見てみると、当たり!ともかいてるけど、「はずれ」とも書いてある!?

なんなの?
つーか、昨日の昼からなのに、利用できない状況ってのは何らかのエラーなんだろうね。

保存してある画像見せたらちゃんとJALで対処してくれるのかなぁ?
つづきを表示

J2第40節までのJAL獲得マイレージ
福岡戦の帰りの飛行機の座席指定が終わって機内へ向かう時のこと。

窓側も通路側もぜんぜん取れなかったなぁ。
真ん中あんまり好きじゃないのに(´・ω・`)
今日って、そんなにこんでる風な感じでもないのに。

なんて考えながら歩きつつ、ふと搭乗券を見ると、いつも航空券に印字してある、クリスタルのJXMXの表示がない。今回ツアーだからマイレージの番号と紐付けされてなくって、そのせいで、いつもより座席が選べないのね、と思う。

って、あああああ!!!11。
そうだよ!今回ツアーだから、マイルは登録しなきゃ駄目なのに!
行きで使った航空券の半券、もう、NWのキャンペーンにも使わないし、と思って、ホテルで捨てちまったよ!
あれがないとマイレージの事後登録できないじゃん。いや、別にマイルはかまわない。でも、搭乗回数が大事なのに、やばっ!
もしかして、もう一回要修行!?
ドキドキしつつ機内に入り、来るときはどの辺に座ったかを思い出してみる。
確か、行きはクラスJ。
真中の列の右側だったらG?そんなに前でも後ろでもなかった気がする。
座席数が限定されてるから、最悪、全席ためしに入れてみてもそんなに時間かかんないかな。あー、もう、半券捨てるなんて、アホかと!
ごちゃごちゃ考えながら、自分の席へ。

あ。

行きだけ、クラスJって、そういえば、アップグレードしてもらったんだっけw
そん時、マイレージナンバーが入ったうpグレード券渡してるんだっけ。それで、マイル加算されてればOK?

帰ってすぐJALのページ見たら、もう、反映されてました。地上職員さん、GJ!

私は、最近、とくに駄目駄目です。半券はちゃんと管理してないと駄目ですね。

J2第38節までのJAL獲得マイレージ

2005/11/10 JALカード 1,401
2005/11/12 おともdeマイル(鳥栖戦) -10,000
2005/11/13 JL1707 羽田-福岡 J 616
2005/11/14 JL1710 福岡-羽田 Y 616
-----
有効マイル:53,604 マイル
FLYON :26,530 ポイント
搭乗回数:44回

今年の予定
京都戦(BX)、甲府戦(BX)、鳥栖戦(おとも)、草津戦(BX)、入替戦(無料券)
この時期の札幌行きは、バーゲンよりもツアーの方が安いんだよね。ちょっと失敗したなぁ。

残り5試合力と気持ちで上回れ!
20051113185701
残り5試合力と気持ちで上回れ!

メインスタンドに掲出。

博多の森
20051113115704
東福岡対筑陽学園。
開始1時間位前からバックスタンドは満席。
ゴール裏とメインは開いてるけど、高校生の集団を越えてかなきゃいけないのはつらい。
写真はなかなか入れないで通路をふさぐ東福岡の生徒。

ちょっと休憩中INジョイフル
20051113113901
大分トリニータのスポンサーもやってるファミリーレストラン、ジョイフルで休憩中。安いと聞いていたのだけど、確かに安いわ。朝で、食欲ないので、イカ明太子茶漬け、299円なり。これを食べ終わったら、博多の森に東福岡VS築陽学園の試合です。

【ナビスコ決勝】ガンバ大阪VSジェフ千葉
まだまだ、『ジェフ市原』と口走りそうになる千葉県人です。
千葉にすんでるからといって、特にジェフに愛着はないけど、ちょっと泣き虫キャプテン阿部勇樹は好き。
その理由が、阿部の実家が今すんでるところの近くって言う理由だったり。私は他に好きなチームがあるから千葉に流れることはないけれど、きっとそういうところから地元チームの応援というのは始まるんのでしょう。

チームとしてはなんとなく、ジェフのほうが好きだけど、選手はガンバのほうが愛着がある選手が多い。

阿部vs藤ヶ谷のフリーキックのシーンでは心の中で
「藤ヶ谷!藤ヶ谷!」
と応援してしまいます。
コータも大黒もがんばれよ!と思うし。やっぱりうちにいた選手は基本的にかわいいよ。特になんとも思っていないのは現役では磯山と瀬戸くらいかな。あ、でも、小島や清水は嫌いかも(笑)

0-0だったのに、面白い試合でした。
はやくうちのチームもあの舞台に行けるように。
展開といい、運動量といい、決勝戦にふさわしい。今日なら天気もいいし、身に行っても良かったかな。意外と千葉サポがいたのにはびっくり。思った以上に黄色かったですよね。

【天皇杯】鹿島アントラーズvsホンダロック宮崎
杉山哲ってちょっと鈴木啓太に似てるよな、と思いながら、メインスタンドで観戦。写真は、潮来の道の駅で買った¥210円の「海老の塩茹で」。うまいです。
20051104131202

去年、コンサドーレが天皇杯で戦って、延長戦にまでもちこまれたホンダロックと鹿島アントラーズの試合を見に行ってきました。
室蘭での試合終了後のコール交換とか、熊本でやった大分での天皇杯・鴨池での京都戦にサポーターの方が顔出してくれたりしてるのを見ているので、私の中でのホンダロックへの高感度は非常に高いのです。

まぁ、試合に行ったほんとの目的は岩政大樹なのですけどね。

試合はさすがJ1の優勝を争う鹿島、圧勝です。7-0の圧勝。
私としては、強い岩政を見て(;´Д`)ハァハァしたかったんですけど、見せ場がなくって残念。
7-0とかになったら、勝ってても負けてても応援はだれると思うんですけどね、鹿島もホンダロックもよく、やってました。特にホンダロックは偉いよなぁ。
陸の孤島とはいえ、さすがに北海道よりも来やすいのか、室蘭でやったときよりもサポはたくさんきてました。小さい子供の声が聞こえるのがかわいい。あと、kyuリーグから昇格したからかなぁ、選手横断幕がちょっと豪華になってた(笑)

宮崎県、鵬翔高校出身、増田誓志のハットトリックとヒーローインタビュー。
ビール工場のときの印象で、まだ宮崎訛りのある、あんまりしゃべりが得意でないコなイメージがあったのですが、なかなかどーして、サッカーのことはそつなくしゃべれるじゃないですか!

鹿島アントラーズが優勝のために、もっとがんばりたいという一言に、鹿島サポーターから拍手と増田コール。
ホンダロックサポーターからも増田コール。
ホンダロックの選手もサポーターも、宮崎出身で、高校時代から何度も試合したことある増田選手が、とっても強いチームで活躍しているさまを見るのは、悔しいけれど、うれしかったのではないかなと思います。

増田と同期だったコンサドーレ札幌、上田常幸も負けずに宮崎の星になれるようがんばれ!カマタマーレ讃岐の上田幸則もがんばれ!

あと、ある意味、鈴木隆行がスゴイと思った。さすが師匠だ。

今日は鹿島
20051103130559
岩政くんを見に鹿島に来てます。
前回、壮絶な激突をやらかしたんで心配だったけど元気そう。

相手はホンダロック。去年、うちが負けそうになったチームですよ。ホンダロックサポーターは室蘭よりもちょっと多く来てるかな。
さすがに今日は鹿島のゴール裏も人少ないです。

ところで先ほど私以外のコンサドーレサポーターを2名見掛けたんですが、あんまりここって、暇だからって来る場所ではないよなぁ(笑)

J2第38節までのJAL獲得マイレージ
J2第35節までのJAL獲得マイレージ報告はこちら

前回ちょこっと書いたのも不完全だったのですぐ書こうと思っていたのに、だいぶ間があいちゃいまして、ほんとに訳わかんなくなってきました(>_<)

JAL 2005年実績 05年11月1日現在
有効マイル:60971 マイル
FLYON :25,398 ポイント
搭乗回数:42回
現在のステップアップ対象搭乗回数4回

んで、とりあえず前回、前々回とつながってないけど、9月からのマイル状況

2005/09/10 鳥栖戦 羽田-札幌 Y +2144
2005/09/10 国内線e予約ファーストフライトボーナスマイル +500
2005/09/12 JALカードショッピングマイル/DCマスター +702
2005/09/15 JALICへ特典交換 -10,000
2005/09/18 福岡戦 羽田-札幌 +2244
2005/09/24 京都戦 羽田-伊丹 +557
2005/09/27 JALカードショッピングマイル -34
2005/10/09 天皇杯 札幌-羽田 +1478
2005/10/11 JALカードショッピングマイル/DCマスター +891
2005/10/23 山形戦 函館-羽田 +680
2005/10/27 JALカードショッピングマイル +861
2005/10/27 入替戦用 -14,000
---------------------------------
現在残高 60,971マイル

10/27の-14000は入替戦の分を特典航空券で予約した分。通常は15000マイル必要なところ、今なら14000マイル。状況にもよりますが、「おともでマイル」で入替戦に行きたいという人がいたらこれはキャンセルしておともで行く予定。

JALのサイトによれば

* お申込み後はご搭乗者・区間・搭乗クラスなどの変更は出来ません。

とありますが、逆にそれ以外は変更が効くってことなので。

ただし、下記の予約変更締切日までにJMB国内線特典予約デスクにて予約変更された場合に限り、最初の発行日(予約・手配完了日*)の翌日から起算して90日間となります。


おともで行くことにしても、札幌-羽田間ならまぁ、使えるでしょ。90日間以内ということはだいたい1/27くらいってことだけどこれまでにファン感とかあればそれで使えればいいなぁ。練習始動日とかでもいい。

んで、今後の予定。

×第39節11/6(日) 18:00 札幌-水戸in札幌ド
---次の日休めないナイトゲームなので欠席。
◎第40節11/13(日) 19:00 福岡-札幌in博多球
---阪急交通社のツアーを購入済み
◎第41節11/19(土) 14:00 札幌-京都in札幌ド
---バーゲンフェアで購入済み
◎第42節11/23(水・祝) 13:00 札幌-甲府in札幌ド
---バーゲンフェアで購入済み
○第43節11/26(土) 13:00 鳥栖-札幌in鳥栖
---おともでマイル(主)で参戦予定
◎第44節 12/3(土) 14:00 札幌-草津in札幌ド
---バーゲンフェアで購入済み
◎入替戦 12/7 
---特典航空券を予約済み

有料搭乗予定は8回なので50回搭乗を達成予定。
ステップアップ対象搭乗回数 6回なので、合計10回で10000マイルGET予定。
とりあえず、こんな感じで目標は達成の予定。
あとは、昇格の目標が達成できれば万々歳ですよ。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。