関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


J2第35節までのJAL獲得マイレージ報告
最近、マイレージ報告してなかったので、結構大変なことになってます。
とりあえずJALだけしますね。
一応旅行系ブログなんで、少しはためになること書こうかな。

まず、最近検索されるのが非常に多いステップアップボーナスマイルキャンペーン
飛ぶほどにおトク!最大10,000マイルのボーナスマイルをプレゼント!ってやつです。
10/1~12/31までで、10回以上の搭乗で10000マイル、8~9回で6000マイル、6~7回で4000マイル、4~5回で2000マイル、2~3回で1000マイルもらえるそうです。今年の初めに会った「ICカードで」ステップアップキャンペーンとは違い、対象運賃で乗るだけでいいので私的には美味しい。あと10回は乗るしね。

福岡戦後の飲みの席で「こんなのあるけどででた?」と聞かれ、飲み屋のパソコンで確かめたところ、私(35回くらい搭乗・クリスタル)にはでて、友人(18回くらい搭乗)にはでていませんでした。これに関しては全然、キャンペーンの対象がなんなのかわかんないですね。ちなみに私、伊藤厨は登録済み。
そのまま友人の目の前でキャンペーン登録して、登録完了後に出てきた電話番号控えて、営業日に連絡したら、即電話で登録できたそうです。
人を選ぶキャンペーンをするのがJALの悪いところだなぁ。

で、新たなキャンペーンと言えば今日からダイヤモンドプレミアラウンジキャンペーンのお知らせが出てました。
10/1~2/28までに35回以上搭乗すると、ダイヤモンドプレミアラウンジに入れるというカードをくれるというもの。

ダイヤモンドプレミアラウンジ

「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」は、JALグローバルクラブチェックインカウンターでお手続きの後、カウンター横の専用入口からご入室いただけます。
ラウンジ内に専用セキュリティーゲートを備えた、これまでの航空会社ラウンジの発想を越えた新しいスタイルのラウンジです。
落ち着いた内装やゆとりある空間で、ご搭乗までのお時間をごゆっくりお過ごしください。また、早朝には焼きたてのパンをご用意しておりますのでお楽しみください。

ダイヤモンドプレミアラウンジに入れると何が違うかって言うと、専用のカウンターでチェックインして、そこからすぐ近くにある専用の手荷物検査場が使えるってこと。で、そこはラウンジ直結。混んでる手荷物検査場に並ばなくてもいいのはいいなぁ。しかも、入り口が完全に別だから「あら、あそこの列、空いてるじゃないの?!」とか言って割り込んでくるずーずーしいおばさまもいないし。それはほんとうらやましい。
でも、どう考えても今から35回は無理だな。

そういえば、この前の福岡戦in厚別、羽田空港で野々村さんを発見。
あ、テレビカメラがある。背の高い人がいる。変なメガネwwwwと思ったら野々村兄貴でした。
専用セキュリティの所から出入りしてたからたぶん、JGPかなんかなんだろうなぁ。

J2第18節までの獲得マイレージ報告はこちら
JAL 2005年実績 05年09月29日現在
有効マイル:70561 マイル
FLYON :23230 ポイント
搭乗回数:39回
----------
内訳は自分でも良くわかんなくなっているのでしばし待たれよ。
つか、自分でもなんでこんなに増えたのか知りたい。
なんか、すごくマイルつかってるけど、増え方がすごい。
つづきを表示

ユースは負けましたが。
20050925182100
前半戦は0-0だったのですが、後半にまず札幌がセットプレーで1点。その直後に静岡学園がきれいに崩して同点。一進一退の攻防でだったのが、先ほど点をとった広中くんが、ペナルティーエリアのちょい外でドリブルで切れ込む静岡の選手を引きずり倒して、一発レッドで退場。
それでちょっとバランス崩れた感じ。

いやー、でも、おもしろい試合でした。京都での惨敗からだいぶ立ち直れた。失礼ながら、コンサドーレはこのグループの中では圧倒的に弱いかな、と思ってたのに、なかなかどーして。ただ、こうなって来ると、ほんと、今日の広中くんのレッドは痛い。

次の試合は9月30日、16:45から夢の島です。行ける人は是非、行ってあげてください。
私も、最初からは無理だけど、途中から行く予定。ちなみに18:45からの2試合目はうちに練習にも来た与那嶺くんもいる那覇西高校の試合あり。
それも楽しみだなあ。

ところで、帰り道なんてきっとどうにでもなるだろうと、東名高速バスに乗ったのですが、今日は3連休の最終日。高速はきっと超混んでいるでしょう。今は御殿場なんだけど、きっと神奈川に入ってから地獄だわ。

ユースは前半0-0
20050925142107
ビョーキの方もいらっしゃいます。

なかなか拮抗していておもしろい試合。

天気もよい中、球音が響いております。

そしていきなり、始まる二人だけのコンサドーレコールと静学応援団の奇妙な応援歌。

♪お願い、お願い、傷つけないで。私のハートがチクチクしちゃうの。いやよ、いやよ、いやよ、削っちゃ嫌。ハニーフラッシュ♪

メガワロス。
馬鹿男子w

門間くん、削られて、歌いたいのはこっちだってwww

塚本くんの足技に萌え。

鹿児島実業1-0前橋商業
20050925125400
あとはロスタイムだけ。鹿児島実業のママさん、応援団がすげぇ。
よくみたらバックスタンドに前橋の応援もいる。
次の試合は、コンサドーレと静学なんだけど、学校の子がバスで大量に来てるよ(^-^;

旗でも持ってくるべきだった?

ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ
ガンバ大阪vs鹿島アントラーズは3-3の引き分けでした。

もう、かなり面白い試合で、ストレスがだいぶ吹っ飛びました。見に行った価値は充分にあったかと。

あ、あ、あ、もう、こういうところで勝てないのが、ガンバクオリティだったのに、自信つけさせちゃったなぁ。
ガンバの歴史が変わっちゃうわね、とか思っていたところに、突然の岩政がFWの位置に。
え?なに?大作戦!?
って思ってたら、あのゴールですよ。
セレーゾさん、喜び過ぎでめちゃめちゃ笑える。
止めに入る第四審判も抱き締められて困ったかおしてるしっっっw

なんて、結構、鹿島よりの私。
どっちも結構好きなんだけど、例のビール工場以来岩政萌えだなぁ。

以下自分勝手なコンサドーレサポの雑感
・応援なんかは鹿島が圧倒的にまとまって、気も利いてた。やっぱ鹿島は違うなぁと。ガンバは前に見たときより、ずっとよくなっているのに、やっぱりミーハーなのが多い。

・ガンバのユニきてるのに、ずっと隆行や満男にきゃあきゃあいってる女子。別にきゃぁきゃぁすんのが悪いわけじゃないけど、ガンバのユニ着てまでそーすることないのに。それみてる人の気がそがれない?非常に違和感。

・J1の優勝を争うこの試合、チケットは売り切れ、ヤフオクでも高騰していたそうな。つか、ちゃんと買っておきなさいよ。自分とこのチームがどんな状態なのか、いつも見てるんだからわかるでしょ?

・回数券のせいなのか、招待券のせいなのか、本来のメインの席に座れず、バックに回される人や、メインスタンドとアウェイ側の隙間の普段巨大電池をおいてあるようなところにエキサイティングシートというか、謎の臨時シートに座らされてる人もあり。J1の割には運営はお粗末。

・深井はめっちゃ、守備がんばってた。

・青木は、判断遅くてヒヤヒヤした。そして、ちょっと稲本を思い出させるアリバイ宇宙開発ミドルシュートw

・大黒がやっぱりすごくて満足。

・ソガハタが大黒に渡しちゃったのは、楢崎がウィルにパス出しちゃったのを思い出しました。

・フジガヤにはやっぱり勇気が足りない。君がそんなんじゃ、DFだって自信をもてない。失点が減った気がするのは君が良くなったからではなく、DFがウチよりはいいからだ。君が努力しないと、なにも変わらない。

・アラウージョはちょっと顔がエメルソンに似てる気がする。プレイも札幌に来たばかりで、誰も止められなかったエメに良くにてるなぁと思った。

・セットプレイでは、岩政がシジクレイについてるんだけど、もう、お互いにしか目に入ってない状態で、周りに迷惑掛けまくりで笑えた。ふんどしを締めていそうなJリーガー同士の二人の世界は見ごたえがあったw

・入場者数は22,884人。今までのガンバの最高入場者数は、22,809人なので、最高入場者数を更新。

・芝生席は、上から見てもぎっちりだったんだけど、特に紙ふぶきやってたガンバ側は危なかったと思う。すべるよ。

・ANA'Sゲームの1000マイルは非常に美味しい。

主審が
20050924190007
家本だったりする。
何を考えてこの大一番に家本なのか。

家本といえば、藤ヶ谷のアレ。

変な遺恨が残る試合にならなければいいけど。

関係ないけどガンバチアガールの衣装がかわいい。

万博へ
20050924182102
と言っても愛知万博のほうではなく、ガンバ大阪と鹿島アントラーズを見に万博記念競技場に。

もう、果てしなくへこたれてるんですけど。
なんか、だらだらと残っていた割には、バスを見送りするでもなく。
ちょっと見てきたけどバスを待ってる人もほとんどいなかったなぁ。それだけ、もうどうしようもない試合。

しかも、茨木市駅からのバスは1時間に1本しかないんですけど。あー、モノレールで行くコースをとれば良かったと、激しく後悔。

うわーん。
どうせ、おみくじだって凶だったもん(>_<)

首位と2位の気持ちが入った試合見て、さらに凹んできます。

岩政くんの男らしさに触れて、癒されてこよう。

バスとの戦い
20050924123357
バスの一日乗車券を買って祇園まできたもの3連休ということもあり、道が混みすぎです。とりあえず、八坂神社にきてオミクジ。



orz

最初はバスで西京極まで行こうと思ったけれど、それも混んでいそうで迷う。

漬物やさんでお昼。
写真は、お寿司の漬物。

結局、渋滞しているバスとの追い掛けっこを制し、バスに乗ってます。

疲れた。

京都に向かっています
只今、伊丹空港から京都駅に向かうリムジンバスのなか。
今日は寝不足のため、乗り換えを気にしないでいけるようにバスなのです。

そういえば、今日は札幌の試合の後、万博でガンバVS鹿島を見るのだけど、これってANA’Sゲームていうのに指定されていて、ゲームの半券とマイレージカードを持っていけば1000マイルもらえるんだよね、ANAだけど。
京都の試合でも指定されてるのはあるんだけど札幌戦は指定なし。
残念。

今日はデイゲームだからよく考えると、あんまり観光の時間はないかもしれない。
何処に行くかあまり決めてないけどとりあえず寝るか(-.-)Zzz


山形戦inバロンドール
山形戦観戦会IN新宿歌舞伎町バロンドールより、先程帰って来ました。
結局18or19人くらいだったのかな。
いつもは、モルツなバーですが、お願いしてあったので、今日はちゃんとサッポロビール。最初は瓶。その後、樽で。

前半0ー0で折り返し、「でも、今まで、ぼろ負けの試合ばっかりだったんだし、スコアレスドローなら、まぁ、褒めるかなぁ。」などと思ってる矢先に失点。

_| ̄|○

しかも、相手が田中康平。北海道の帯広出身で去年鹿島に入団。今年、レンタルで山形に在籍中。そんな彼のデビュー戦で、交替投入のわずか数分後ですよ。んー。あれだな。鹿島に戻って、使われなかったら、札幌レンタルの池内コースかな。

特に歌ったりとかはしなかったんですど、「清野ゴール」だけはちょっと歌いました。もう、あそこは清野に頼らざるを得ないくらい追い詰められてたのかも。

試合終了後も、特にテーブルで区切られていたと言うわけではないので傍にいた人同士で、「コンサ語り」で盛りあがりました。
私は、一足お先に帰ってきたんですが、みんな明日仕事だろうに、アツク語っておりました。

そして、平日なのに山形行った人、お疲れ様。
また、雨が降って大変だったと思います。

あと、ちょっと早く着いたので、たまに、代表戦の時に使っているという劇場を見せてもらてました。この前、新潟vs鹿島の時にも使ったらしいのですが、こじんまりしてて、非常にいい感じ。
ぜひ、いつか、コンサドーレの試合の時にでも使わせて欲しいなぁとおもったのですが、そんな小劇場をつかわなきゃいけないほど、コンサドーレにとって大事な試合だったら、どう考えても、私は現地にいると思うのです。
そんな時には、どうか私の代りに誰か企画してください。

サッカーバー:バロンドール
大型プロジェクターでサッカーが見れます。
スカパーのチューナーも複数あるので、試合がかぶっても大丈夫。(要電話確認。)
試合日には、レフェリーのユニを着てマスターがお出迎えです。

初・北海道日本ハムファイターズ観戦
無料券があったので、「北海道」日本ハムファイターズになってから、初めての野球モードでのドームに行ってきました。

ウチの父母が、ロッテ関係者だったこともあり、ロッテの試合は昔からよく行っていました。今までに何度も野球見にドームにきてるらしいけど、全部無料券。ちなみに、Tシャツもメガホンもみんな無料で配られたもの。「着ていく?」と言われたけど激しく断るッ!!

父はだいぶ日ハムに興味があるのですが、コンサドーレを敵視していて、くだらないことゴタグタ言ってくるのですが、「ハイハイ、ソーデスカソーデスカ」位の返事しかしてません。つーか、そーゆー所がウザイのよ。
仮にコンサドーレがJ1に上がれなかったからといって、日本ハムが人気になるわけでもないのに、わざわざ、試合を見に北海道まで見にきてる人に向かって「ああ、やっぱりコンサドーレは駄目だね。絶対J1は無理だよ」とかうれしそうに言う野球脳。しゃべるだけ無駄なのでしてないし、真面目に取り合う気もないけど。

内野自由席だったので席取りの必要もあったのですが、フードランド北海道の様子を見に行きたかったので、席の件は任せて、ちょっと遅れていくことに。

さて、初めての札幌ドーム野球モード。
席はそこそこ埋まってるし、まぁ、盛り上がっている印象。
サッカーモードか、準備中の時しか来た事なかったので新鮮です。というか、札幌ドームだけは、3塁側がホームチームらしいのだけど、今まで、何度も野球を見に行ったことはあるけど、全部、1塁側かネット裏なんですね。
3塁って、あんまりランナー来ないから、ツマンない。

そして、「この攻撃終わったら買出しに行くね。」って言った回の攻撃が終わらない。何回タイムとって、投手交代何回までって決まりはないのね?

あと、気になるのが「コミュニティスペース」と言うものの存在。
来場したときにもらえるらしい、ピンズとかの交換に使ってくれとのことだけど、試合見ないで座ってる人大杉。
金銭授受を伴った交換は禁止と書いてあるのに、お金出してる人いるし、スタッフは見てみない振りだし。何しに来てるんだろ。

気が付くと、父が寝ていたので、帰る事に。
寝るなよwwww

日ハム観戦INドーム
20050911141500
東京ドームの試合はなんどかあるんですが、今日は初めて、やきうモードの札幌ドームです。パコパコうるさいのですが、単調なんで寝そうです。

フードランド北海道
20050911121501
大通公園でやっます。北海道産素材をつかったいろんな料理が食べられます。私はすごくまよったのだけど、ソーセージのポトフ、秋刀魚のカルパッチョ、お供に地ビールです。あとは秋刀魚の棒寿司とホタテのから揚げを札幌ドームに持っていってお土産にする予定あ、あとソフトクリームも食べなきゃ。

ちなみに私は蕎麦党ではないんだけど、北海道産の新蕎麦がかなりおいしそうでおっさん方はみんな食べてます。
写真は北海道産の海産物をつかったパエリアを料理中のシェフ。整理券があっというまにはけてしまい、さっぱり買えない。

コンサドーレコーナーもあります。日ハムもあるけど、買っている人の多さはコンサドーレのほうが多いかな。

久しぶりに厚別
20050910102700
夏は高くて行けなかったけど、今日はバーゲンで厚別。
ホントは明日の夜帰ってくる予定だったけど、化粧ポーチ忘れて来た(替えのコンタクトとメガネがない)のと、不在者投票に行き忘れたため、さっさと帰ってくる予定。

久しぶりに新居が見れるのは楽しみだけど何がなんでも勝たなきゃなあ。

今日はこれからドームにサテ練習を見に行く予定。練習があるから一本早い便にして貰おうと思ったのだけど、チェックインカウンターがあまりにも混んでいて、断念。夏休みを8月に取れないひとが押し寄せたりするのかな。機材変更で、最初に予約してた場所と違い2階席だったんだけど、全然OK。2階席はたしか年齢制限があって子供はいないんですよね。静かだったんで久々に朝から酒も飲まずに飛行機で爆睡。「メイド食堂」に行く、という訳わかんない夢見てました。こんな所までメイドかよ!みたいな夢でした。

練習がおわったら献血の予定。結構献血が好き。このために今日は飲んでない。でも、いつも成功率30%くらいしかないんだけどね。

写真は手荷物検査場の横にあったAED。福田電子製。蘇我スタジアムのネーミングライツを買った所ですね。運動する所、人が集まる所にはあったほうがいいという話は聞いていたんですが、実際置いてあるのは初めてみました。

【祝☆三原ゴール】甲府vs札幌
うふふふふ。
ちょっと笑いが止まりませんよ!

三原さん、初ゴールかぁ。
なんでだろ、そんな気はしないのだけど。

あの時はちょうど、双眼鏡でしっかり、ゴールシーンを捉えていて、入った瞬間、「三原だよ!三原さんのゴールだよ!!」とかいっても、ぜんぜん回りが信じてくれなかったんですよねぇ。
ごちゃごちゃしてたのと、遠かったのでほとんど見てる人がいなかったみたいで。
かっこいいゴールでも、左足のゴールでもなかったけれど、ずっと結果が出てなかったので。私的には三原さんのゴールで勝てたのは満足。

でも、早く交代してしまったのは本当に心配。
ゴールしたからって終わりじゃないからね。

甲府へ向かっています
20050904151500
まだ、中央道にものってないけど。
さっそく雨が降って来てヤバす。着くまでにやめばいいなぁ。

続・バロンドール
20050903005718
バロンドールに昨日の湘南戦の録画を見せてもらいつつ、観戦会の相談をしてきました。
札幌サポーターしかいないのをいいことに巻き戻しをしてもらってデルリスゴールを堪能してきました。


山形戦ですが、150分(試合時間+祝杯30分)の飲み放題で3000円となっております。なお、食事はお通し程度にはでますが、持ち込み可だそうです。お店にお弁当のメニューがあるので出前をとることもできます。今日、頼んでみたけれど、出来立てのお弁当なのでまぁ、おいしいかな。ちょっと量が多かったかも。

現在で申し込みは確定が10人。見込みが6人です。気になる人はお申し込みを。

場所:バロンドール 新宿歌舞伎町

あとは、甲府のバスツアーでちょっと声をかけてみようかなぁと思っています。まぁ、これでそこそこ集まるでしょ。

ちなみにお店のマスターは当日、劇場のほうのイベントのほうに行っているとのこと。劇場でセリエAグッズを売っているそうなので時間がある人は寄っていってあげてください。

添付の写真はバロンドールにある古い大会のパンフレットにあった若かりし頃の松井さん。全然面影がない(笑)。キャプションには「キャッチングがよく、優れた能力を持ったゴールキーパー。国際経験をつんでいけば、インターナショナルクラスのキーパーに成長する可能性をもっている。」とあり。

山形戦観戦会のための予備調査
前回催しました芋煮を食べられない人が集う山形戦観戦会は、それなりに人数が集まったにもかかわらず、荒天による延期という結果に終わってしまいました。

幸い、延期になった9月14日には生放送していただけるようなので、またまた、観戦会を開きたいなぁとおもっているのですが、参加希望の方はいらっしゃいますでしょーか?
特に面識ない方でも札幌サポならOKですよん。
ちなみに、前回はこんな感じ
平日なんで、1回目は行けたけど、2回目は無理っていうひとはぜひどうぞ。今回は札幌サポだけの貸切にして、ビールはサッポロのものを入れて貰おうと思っております。

ちょっと興味があるなぁと言うひとはコメントか、プロフィール欄にあるメールフォームでお知らせくださいませ。
広くはないお店なので、基本的には先着になります。

お店は新宿歌舞伎町。2時間半の飲み放題で3000円の飲み放題の予定です。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
