関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


鹿島アントラーズ 工場見学の件
かーなーり面白かったので、長文であれやこれや書いたけど、鹿島サポーターではない私が、試合以外のことで、面白おかしくかくのもどうかしら?
なんて思って、公開は見合わせております。
ヘタレな私w

詳しい内容は、ちゃんと鹿島サポ目線でかかれているブログがあるので、検索してみてください。私は東京駅から発車する組だったんですが、ブログ等で書いてる人もほぼ東京組みなので、内容は同じようなものになるかと思われます。

いや、もう、でも、すっごい楽しかったッス。
参加者は岩政、杉山、増田。
増田が20歳を超えてることにちょっとびっくり。
増田君は、鵬翔でホンコンの同期ですよ。増田君は、まだまだ子供で不慣れな対応だなあと思ったけど、同じことをホンコンができるかって言うと、無理だと思う。キャラも違うし。

こういう企画が札幌でやるとしたら、札幌駅または宮の沢からバスでサッポロビール恵庭工場へむけて出発って感じでしょうか?
ちょっと遠足気分で。

こっそり、岩政に心が惹かれてしまう私。

キター
20050828132100
イワマサ&チカシ

選手と行くビール工場見学ツアー
20050828114501
って、「鹿島アントラーズ」の選手と「サントリー」ビール工場だったり。

最初「選手」とバスツアーだと思ってたんだけど選手はさすがに工場で待っている様子。
でも、バスではサントリー烏龍茶飲み放題、お昼ご飯付きと至れり尽くせりじゃ。

車内では「プロミスリング~鹿島アントラーズ物語」つーものを上映中。
ジーコがフサフサで非常に笑えます。

いまだ選手は不明。

第28節 水戸ホーリーホック戦
会社は夏休みを申請して、バスツアーで参戦。
台風で中止もあるかもとびくびくしていたのですが、何事もなく、むしろ、予定に反して早く着きすぎました。

とりあえず野菜購入。今回は、瓜の漬物。

依然として体調が最悪なのでゴール裏ではなくS席で。
体調最悪といっても、呼吸器系のみで食欲はあるので、いろいろ買ってみることに。でも、スタミナを考えて自分は粘り丼に。

試合内容は公式を参考ということで。

テレビの人、ゴール裏の人に見えなかったことなど。
・交代させられた三原。かなり悔しそうに、ペットボトル叩きつけてました。悔しいんなら、自分で納得できるプレイができるように努力してください。

・試合終了後の選手挨拶のとき、前列で紙コップ落としてる人がいた。わざとじゃないんだろうけど、入ってるのが選手に当たったりしたらどうするつもりだ、( ゚Д゚)ゴルァ

・池内は某所で言われているような、動作などはなかったと思う。(ゴール裏でなんか言う→池内は戻って言い返そうとする→スタッフ止める)の繰り返し。すごく怒っていたようでどうしたもんかと観察していたら、最後には、メインスタンドに知り合い見つけたようで、それはそれは幸せそうな顔で話し掛けてました。あの顔できるんなら怒りもたいしたことないでしょ。
つーか、J's GOALの和波のインタビューでも言われてるように
少年ってゆーかガキなんだよ。池内は。年長者なんだからもちっと大人になりなさい。

・「待ってるぜ 俺達の上里」の横断幕が真中に。ウチのトップページも使ってみました。
画像はひぐまさんのところからお借りいたしました。

あーもう、ふがいないっ!!

戦利品
20050826181800
たくさん買いました。
今日も体調悪いのでS席観戦。

冷製パスタ、茄子の漬物、トマト、冷やし麺ー粘り丼。

いまさらですが山形戦
て、いまさらですが、山形戦。
いままで、アウェイゲーム皆勤を誇っていた私の初の欠席試合となりました。まさか、こんな事になっていようとは。延期された山形戦に行ければ、まだ、皆勤賞を狙えるってことですがちょっとその気にはなれないかな。

仕事終わった後、新幹線に乗れば多少遅れででも間に合う計算だったのですが、シャトルバスには間に合わない時間だったのと、観光も食べ物も、山形はココロオドルものがないってのも今回、遠征を回避した理由でもあります。

そんなわけでおいらは、都内で、観戦会!
0次会は串揚げ食べ放題。
初めて串揚げ行ったのですが、自分で揚げる串揚げが楽しい。
そのときのエントリはこちら

でおなかがいっぱいになったところで、新宿、歌舞伎町のサッカーバーにて観戦会。
ここは、こじんまりとしたお店ですが、スカパーのチューナーが3台あるので、よほどかぶらない限りは、J2でも放送してくれます。
ここと、赤黒病棟くらいにしか伝えていなかったのですが、工作員へのメールの甲斐もあって、8人で一番大きなスクリーン(100インチ)での観戦となりました。
といっても、真っ暗な競技場しか見れなかったんですけど(泣)

って、(泣)な場合じゃないよね。
現地いった人のがもっと大変だよ。対応とか話きいたら、ありえないもん。
久しぶりにあみしまさんとも一緒だったんだけど、「もしもバスを出していたら」と思うと、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。
「主催者」となった時に適切な対応取れたかな?
もちろん、バスを出すことによって一時避難できてたり、帰る手段のない人を拾えたりと、できることもあったんだろうけど 、なんの補償も出来ないしなぁ。水戸戦も台風ぽいのでちょっと怖い。

代替の試合日程が発表されたけど、私は多分いけないと思う。
いけたとしてもあんまり、山形には金を落としたくない気分。
たぶん、またバロンドールで観戦の企画でもしようかな。

串揚げ中
20050820235703
試合前に腹ごしらえ。私達は串揚げ食べてます。だいぶお腹いっぱいになったのでデザートでタイヤキとあん入り胡麻だんごを揚げています。うまうま♪

芋煮を食べられない人が集う山形戦観戦会in歌舞伎町のお知らせ
タイトル通りです。

おおげさなものではなく、中継やってくれる店があるので、いけない人で集まってテレビ見よーよという話です。
スカパーがない、ケーブルじゃ見れない、またはテレビがない(私w)コンサドーレサポーターで、スカパー観戦しませんか?

といっても、事前に名簿を作る訳でもなく、会費を集める訳でもなく、勝手に集まり、勝手に注文し、勝手に会計していただく形になります。

興味のある人は、新宿歌舞伎町のサッカーバー バロンドール
に各自予約をいれてください。

一緒に予約いれてほしいなぁという方はご連絡を。
一応、知ってる人に声はかけて、腹ごしらえ@0次会の予定はあり。

私は仕事で山形行けない予定です。
行く人は頑張って応援して来てくださいね。

びょーきの人が集まる掲示板に告知しにいこうかと思うのだけど、リアルに風邪がひどくて、もう寝ます。

イラン戦IN日産スタジアム
20050817231501
・アウェー側にいるわけですが、今日はウルトラスはホーム側。こっち側は仕切る人がいなくて、応援がめろめろです。

・上里のコールが「歌え、バンバン」なのは知ってたけど、これって玉田@代表なのね。

・今野がまたいじられまくっててかわゆし(`∀´)Ψ
土肥ちゃんにつつかれて、川淵の横から顔を出してたのは写っていたのかな?

・最後の最後のボールキープくらいしか今野の出番はなし。が、最終予選に出してもらったというのは大きい。正直、こんなに早くA代表で出番があるとは思わなかった。

・消化試合だという事でかなりまったりムード。しかし、にわかさん多し。

・こんな大イベントにも関わらず、スタジアムねBudweiserが450円だった。もっと高い覚悟もあったのに。
・試合後に、チケットホルダーのお土産あり。帰りに配ってるのでぐたぐただった。一人いくつも持って帰ってる人もいたので早速、ヤフオクに出てそうな予感。

・帰りはやっぱり新幹線に限る。めちゃくちゃ混んでるなかでも、比較的楽。

・宮城はいろんな意味で魅力がないんだけど売れるんだろうか?

NANA電車見つけたよ
20050817180008
横浜国際競技場に向かうところなのですが、NANA電車をたまたま発見♪

NANAというのは(集英社からでている少女漫画で原作は矢沢あい。
少女から男性まで幅広い人気をもっており、今秋には実写映画を公開予定。
主演が中嶋美嘉なんだけど原作そのままの雰囲気。
歌うシーンがどうなるか楽しみで、あんまり映画にはいかない私だけど、できれば行きたいなぁという映画。
この前、新刊読んだ時、電車がそろそろ走りだすよってなことが描いてあって楽しみにしてたんだよね。こんなに早く見れるとは思わなかった。
ちなみに、そのページに「NANA電車を発見しても興奮して、ホームで走ったりしないでね♪」的な事が描いてあったのですが、そんな人はいませんでした。

でも、映画のタイアップなのに、原作絵のプロモーションでいいの?

購入予定Tシャツ
例のライブドアのTシャツイベント

みなさん、もう、何を注文するかきめましたか?
力作ぞろいで、どれにしようか本当に迷っています。
ですが、とりあえず気に入っているTシャツが商品化されないことには始まらないので、購入予定しているものを晒してみます。
3枚も買うのかよって感じですが、商品化されるかどうかもわからないので。
あと、「池内Tシャツ」と、「ラヴ ドーレ」が気になる。

「ラヴ ドーレ」は自分じゃちょっと着れないかな?と思いつつ、やっぱり目を引くかわいらしさ。
現時点で7枚の注文が入っているほかに長袖で2枚の注文があるのがポイント。多分、「レプリカの下に着る長袖だったらあり!」と思ってる人がいるんだろうなぁ。
女の子の絵が書いてなければ自分でも着れたんだけど。
というか、この女の子が着てるような、細かい赤黒のシャツ着たい。

みなさんも、お気に入りを晒してみませんか?

バロンドールにて
20050813165709
ヤンツーINワールドユース79

サッカーJ+購入in渋谷
そういえば、消してしまったエントリの中にも、サッカーJ+について書いた記事があったっけ。
まぁ、現物が発売された今となってはどうでもいいものなんですが。

さて、都内港区に勤務する私は、コンサドーレバージョンのサッカーJ+をGETするために、渋谷のブックファーストに行ってまいりました。
ほんとは、新宿紀伊国屋が好きなんだけど、品薄気味の噂と、夜の9時の営業時間以内には買えそーになかったからです。
渋谷のブックファーストは全チームバージョンを置いてて、しかも23時までやってる。便利です。しかも、JALの特約店なので、マイルは通常の本屋の2倍だし。

山手線のなかでWEBをチェックすると、渋谷には、コンサドーレバージョンは残り1部との事。その時点で20時45分すぎ。
新宿の紀伊国屋は9時までなのでぎりぎり。売り切れてるかもしれないけど、渋谷しかないと思いきっていってみると、山積み。
他チームは売り切れてるのもあるという噂だったけど、どんどん補充されているようで、鹿島バージョンなんかは、売り場にはなかったけど、レジの中にたくさん。おまけのチケットホルダーの封入&ビニール詰の作業のせいで、ガンガン箱から出して並べるというわけにはいかないようです。

全バージョンを置いてる本屋だけあって、複数買いする人もちらほら。
わたしも2冊買いました。
もちろんコンサドーレと、どうせだったら青いチケットホルダーがついてるところがいいなと思って、なぜかサガン鳥栖w
というか、私のレジの前の人達、3人連続で鳥栖バージョン買ってました。あの時間帯、一番売れていたのが鳥栖だったと思います。

さて中身。
札幌の6ページの内訳は、2ページが上里、ヤンツー、曽田+田畑、デルリス、ホームゲームスケジュールが1ページづつ。
記事は永井さんが書いてて無難な感じ。個人的にはインタビューのほうが良かったんだけどな。でも、デルリス記事はあると思ってなかったからいい感じかも。
鳥栖はちょっと惨い。
サッカーJ+のWEBページには

「九州を引っ張るクラブになりたい」シュナイダー潤之介選手インタビュー/
走れ! サガン鳥栖号 他

とある。
えーっと、どこに「他」って奴があったのでしょうか?
シュナ潤で4ページ。サガン鳥栖号で2ページ。書いてるのは中倉さん。決して悪い記事じゃないけど、物足りない。
クラブによって、出来にかなりばらつきがあるだろうなと思いました。

全クラブ共通部分ではコンサドーレは特になし。
まぁ、姿勢だけは買うけどちょっと微妙かなぁ?

テレビがない!!
というかお亡くなりになりました?
土曜日の朝からおかしいなと思っていたんだけど、どうも今回は駄目っぽい。

テレビといってもうちのは所謂、テレビ機能付きパソコン。まだ、私が札幌の実家にいた時に購入したWindows95のでペンティアム100の骨董物。まぁ、テレビ機能はCPUに関係なく動いているようだからいまだに現役だったのだけど。
ちなみに家で今使ってるしパソコンはアキバで10000円くらいでかった中古のノート。これのスペックも笑えるほど低い。
だから、この際、新しいパソコン兼テレビを買おうと思うんだけど、何をかったらいいのかわからない。というか去年から1年位悩んでいるけど、新しいのはどんどん出てくるから決めきれない。

で、こないだ、代表戦で今野の出番があったわけですが、やっぱりどうしても見たい。漫画喫茶という手もあったんですが、とりあえず携帯電話で。

vodafoneのV402SHなんですが、家では意外と電波の入りがよく、ゴロゴロしながらみるには最高。どうせ、あまりテレビに依存した生活してないからこのままでもいいかもなぁ。
激安中古のノート買って、外付けのチューナーつけるのもありかな。うーん、迷う。


かなり最悪。
アメブロにアップしてあったログをコンバートしようとして、日付がぜんぶ同じになってしまって失敗。
その分を削除した予定が、7月項半分の日記まで削除してしまったみたい。
間違って、削除した文は、当然バックアップとってない。
うわーん。
しかも、そのぶん、消したい物が消えてなかったり。
うわーん。
しかも、今頃気が付くなんて最悪じゃん。
たしか、
木曜に作業して、きのうは、体調悪くて、会社休んでみてなかったんだよね。
たいしたものではないけどさぁ、ほんと最悪。

削除しちゃったもの
・室蘭に、東日本パスでいった話
・サポーターの経験値
・LIVESTRONG
・徳島
かな。ほかにもあるかもしれない。

トラバ送られた方、コメントいただいた方、すみません。
復活は未定です。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
