関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


入江にて
20050716124203
かなり暑いです。

つーか、SSなのに席悪すぎ。

今日は加賀くんが非常に緊張した様子。

アップの段階から三原さんに気合いが入っていて声がでまくりで萌え。

サポーターはかなりの人数がいるように思う。ドールズもいる。

位置情報:北海道室蘭市宮の森町

コンサドーレ号キタワぁ
20050716112409
というか、ペイント車両じゃないのね。がっかり。

しかも、列車というより写真をとるヲタがメインの写真だなぁ。

東室蘭から室蘭は普通列車扱いなので、東日本パスでのれます。

位置情報:北海道室蘭市宮の森町

博多祇園山笠
yamagasa

博多祇園山笠の「流舁き」を見てきました。15日にやるフィナーレの「追い山」の前の最終のリハーサルのようなものだそうです。
去年も、見られる日程だったんですけど、それどころではない状況だったので今回が初めての博多祇園山笠です。
(といっても、前日まで覚えていたくせに当日にはすっかり忘れていて、友達から電話来る直前まで、一人温泉に出かけようとしてたw)

ホテルが駅前だったので、中州までバスで向かったのですが、バス通りがちょうど山笠の通り道で、バスが渋滞してぜんぜん進まない。でも、先に走ってくる人が「通りますから~」って叫びながらやって来ると、通行中の車がちゃんと止まってあげてるのはびっくりした。特に警察が交通規制してるわけでもないのになぁ。博多市民に浸透している伝統ある祭りなんだなと再認識。

中洲川端でおりて、川端商店街のなかから、土居流が走りはじめるのを隅のほうから観戦。現場は、まさに「観戦」っていう言葉が似合うような緊迫した雰囲気。
でも、走りはじめたら見れるのは一瞬。
ざぶんざぶん掛けられる勢い水をよけながら、きゃぁきゃぁ言ってたら、あっという間に目の前からいなくなっちゃう。
もうなんていうか、迫力がすごいいよー。でも、この祭りって、絶対参加してないと面白くないと思う。男の子だけずるいよなー。
というか、地元の人&奥様方は大変そうだよ、ほんとに。

で、私たちは、次に着そうな所を予想して移動。
勢い水を準備してるところは「これから通る」ってわかるのでそちらのほうに。
土居流のほかに大黒流も見れました。
大黒流のことを「オオグロ」って読んじゃう私は、根っからのコンササポ。

写真は駅前にあった博多駅商店連合会の飾り山笠、「智将源義経」。
一番上にいるのが義経だと思っていたら、静御前でした。
白馬に乗ってるのが義経じゃん、アホだ、私w

サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌in鳥栖スタジアム
勝ったよ~♪

早すぎる得点。
わからない時間。

耐えなきゃいけない時間が長すぎで、気が気がじゃなかったです。
鳥栖スタジアムはすっごいいいスタジアムなんだけど、時計がアウェイ側の2階席の上にしかないから、1階席で応援してるとさっぱり時間が分からない。

4審がロスタイムの表示を掲げても、攻められまくってて、時間の感覚もなくって、結局今回はGO WESTは歌えず。

今回は本当にかなり厳しかった。
やられた!って思った瞬間が、何度も。
バー&相手が外してくれて助かったっつー感じ。

思ったこと
・上里が前半で変えられると思ってなかったからびっくり。
・スタジアムの傾斜最高!!傾斜は豊田・鹿島なみ
・なのに、こじんまりした感じもよし。
・バックスタンドホーム側に1件だけサッポロビールを出す売店。
・5番ホームのかしわうどんはやはり評判どおり。
・シュウマイ弁当もそこで買ったけどスタジアムでも買える。
・スタジアムでの食はどっちかっていうと貧弱。
・次回来るのは冬なので、スタジアムでうどんが食べたいぞ。
・ゴール裏は席はなく、磐田風に手摺り付きスタンド。
・ゴール裏の真中くらいまでは屋根あり。
・なぜか、ベビーカーの持ち込みが駄目らしい。
・その代わりと言っては何だが、託児所は充実してるらしい。
・DJはなんか、ものすごく感じよし。試合後、他会場の結果を伝える際に、札幌が、3位に上がったことを伝えてくれた。
・宮古島のコ達は来てくれてた。まだ、歌詞カード見なきゃ歌えないらしいが熱心だ。
・出待ちの場所が選手が出てくる場所にすごく近い。出待ちしたい!
・前にも書いた記憶があるが、鳥栖←→博多の辺は素敵特急に乗れるかも。
・新居へのブーイングは特に目立ってはなし。気をつけてれば聞こえるかな程度。
・三原さんには拍手とブーイングあり。
・三原さんのお兄さんは似すぎてて、びっくりして、いつも固まってしまいます。
・試合後、新居に一番かまっていたのは西澤。
・鳥栖サポからコンサドーレコールが来たので返す。
「一緒に昇格!!」コールが来たけどなんて返していいかわかんなかったよ。

サポは思ったよりたくさん来てたかも。
休み取って行った甲斐がありました♪

初見参
20050713174801
やっぱりかなり暑い!!
でも風があるだけかなりましかなぁ。
噂には聞いていたけれど本当にいいスタジアム♪

佐賀県鳥栖市松原町

明日は初鳥栖!!
明日は鳥栖ですよ~♪
初めてのスタジアムなのですが、いいスタジアムだとの評判だし、楽しみ。
新居も見れるし。

ゴールデンウィークにいけなかったのを除き、ものすごい勢いでホームもアウェイも連続参戦してるのでいそがしすぎですが、8月になったら、多少は落ち着く予定。

JALの北海道2倍マイルキャンペーンもあり、順調にマイルは貯まっていますが、今はがんがん使う方向でいってます。

J2第18節までの獲得マイレージ報告
J2第16節までの分はこちら

JAL
2005年実績 05年7月01日現在
有効マイル:35,103 マイル
FLYON :15,456 ポイント
搭乗回数:28回(うち6月の搭乗は5回)
----------
前回より 2715マイルプラス
IC券で20000マイルマイナス

☆福岡戦 1624マイル
☆JALカードショッピングマイル1091マイル
30000円分のICクーポンとして -20000マイル

JALはマイル残高がちょっとは見やすくなったかな。
ICクーポンは、鳥栖のツアーに使用。
ICクーポン残高は7月1日付で前に「飛ぶたびお得」の分として2000JP入金されていて、現在残高16,584 JP

マイル減額キャンペーンというのに申し込んでいるのですが、当たれば15000マイルで、水戸戦の次の日に1泊2日で香港に行く予定です。

★現在までのステップアップ対象搭乗回数 5回

ANA
2005年7月1日現在
残高:25949 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
----------------------
前回より177マイルプラス
TBS ラジオdeマイルキャンペーン&EDYマイル
部署が変わったので、あまりampmに行かなくなったのがちょっと痛い。


North West
会員資格: Base Member
11783 使用可能マイル残数
------------
bk1 8マイル
2005 Japan Domestic Flight Bonus Miles 1000マイル
ちょっとイタズラしてたのだけど、「ワールドパークス・ゴールドエリート仮会員」になれたかもしれない。謎。5営業日後の結果待ち。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
