関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。


まるごと北海道市場ww
最初は『CRANK』 管理人日記さんオフィシャルホームページ各種クレジット決済一時休止についてのお知らせの記事を見ながら、「ふーん」位にしか思っていなかったのです。なぜなら、自分は、この前、12.netの更新が終わったばかりだったんで。グッズもしばらく買うものないし。

でも、TeraziのAway巡業日誌さんで「まるごと北海道市場」がネット通販をやめるという記事を読んでてふと、気がついたんです。

この前、「まるごと北海道市場」から、宅配便着たような気がするけど、受け取ってねぇよ!!

何か送られてくるようなものを買った記憶がない。
でも、12.netの更新手続きしたときに、メルマガ読んで、購入者限定のプレゼントに応募したような気がする。購入者っていっても、何かを買ったわけではなく、12.netの決済しただけだから、そもそも抽選対象者なのかなぁと疑問に思いながら応募した気が。

前にもココでプレゼントに当選したことあるんですけど、マウスパッドとも言えないようなへぼい品物だったことがあったんで、なんか、すっかり脳内でスルーしてました。土日は試合で忙しかったし。

でも、そんなへぼいものとはいえ、宅配便で持ち戻りだと、手間かけさせちゃうから悪いから、連絡しよかな?とプレゼントページを確認

「ちょっwwwっぇうぇwww」

確認しといてよかったよ、ほんとにもう。
でも、多分冷蔵庫にははいんない。横浜戦前に気が付けばスタジアムに持っていったのに。
ところで、先月のプレゼントは何だったかなぁと思ってみてみたら、リンク切れまくりじゃん。やる気のないページだなぁ。

でも、プレゼント当たるならOK?
12.netに申し込んだ人は、ついでに応募してみると良いかも。

FOOTBALL BATON
最近、はやってるらしいけれど、「まぁ、こんな辺境には回されないだろう」と思っていたFOOTBALL BATONがスーパークールにパーフェクト?!のみわさんから回ってまいりました。お題に答えて、何人かの知り合いにまわすもの。Musical Batonの亜種ですね。
HITOMIさんのブログによると、震源地は日本活動蹴球倶楽部~Japan Action Football Club オフィシャルWEBサイト~JAFCさんだとのこと。

中断期間企画と銘打ってますので、
シーズン再開の7月3日前後にSTOPという事にしておきましょうか。
バ―――(゚∀゚)――――ッ!!と広まって(´・ω・`)ショボーン と立ち消えればOK。
例えそれまでに自然消滅しても、気にしない気にしない。一休み一休み。

上記のように、期間限定と言うことですし、リアルでの付き合いがあっても、ブログの報告をしてない友人(というか、トラバしたり、コメントしたりっていうブログ上でのコミニュケーションって普段とってないし)って言うのが結構いるもので、「実はブログやってました」の報告代わり中心にまわしてみようと思います。というか、私がブログをやってるのを知ってる友人のところにはもうすでに回ってたりもするんですけどね。

------------------------------テンプレ------------------------------

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

-------------------------------------------------------------------
では回答。

1、Number of your soccer video (DVD)
あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

市販のものは2本。内訳は↓
シドニーオリンピックアジア最終予選激闘録(小野・本山世代のオリンピック予選)
コンサドーレ札幌J1昇格記念DVD PRIDE

2、People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

勝ち点では現在2位に並んだ、我がコンサドーレ札幌。

選手ではコンサドーレ札幌DF・加賀健一。
ジュビロからのレンタルですが、絶対に帰したくないひと。
スピードがあって、ハードなディフェンスと、笑顔にメロメロ(*´ω`*)

3、The GOAL I remained
印象に残っているゴール

2000年12月 鹿島アントラーズU-18vsコンサドーレ札幌U-18
新居辰基の1-1の同点ゴール。
ユースを応援することの楽しさを知った試合。
ゴールを決めて飛び込んできた姿が忘れられない。

4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
好きな、または特別な思い入れのある選手5人

FW 新居辰基(サガン鳥栖)
憎みきれない、愛しき大馬鹿です。

MF 三原廣樹(コンサドーレ札幌)
今、ウチの選手で一番好きな人。私がつけてる10番は彼の番号。
大怪我から復帰して、そろそろ調子も戻ってきたところ。少しでも長く、彼のプレイを見ていたいです。

MF 山瀬功治(横浜Fマリノス)
かつては横断幕を持ってたこともありました。

MF 本山雅志(鹿島アントラーズ)
現代表で一番好きなわけですが、選ばれておきながらも、ベンチさえ入れない現状に一番イライラさせられる。誕生日が一緒。

MF/DF 遠藤真仁(ロッソ熊本)
今はサイドバックなのかな。ある件からずっーと応援しています。疑う余地のない正統派イケメンです。

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名

Day after day
私と同じく三原さん好きなみくさん。
ホームでの練習や、試合の三原さんレポをいつも頼りにしております。

kanriのチャンネル
かんりちゃん。私と同じく、千葉県コンサドーレサポーター。
最近、試合で会えなくてさびしいですよ。

抹茶の泡~しとしと日記
hirogoalさん
サッカーと、音楽を愛する人。セレッソサポーターの割には、辺境のスタジアムでばったり会ったりして、お互い驚いたりする。

こぐま倶楽部@Blog
こぐまさん。東京ヴェルディ1969サポーター。
本山ファン仲間。代表戦などでご一緒させていただいております。

それなりに何かあるかもしれない日々
えーっと、こういった外向きのブログ上では、なんて呼べばいいかな?
本山ファン仲間。こぐまさんと一緒で、代表戦などでご一緒させていただいております。鹿島アントラーズサポーター。

まぁ、スパムっていやぁスパムですので、回された方も、無視してくれてもかまいません。おひまでしたらお付き合いください。

【サテライト】横浜FMvs札幌in東戸塚
東戸塚は面倒だと言う人もいるけれど、東京駅から横須賀線にのれば乗り換え一回でいけるから、結構好きだ。
むしろ、新横浜のほうが面倒で、ついつい私は、新幹線に乗ってしまったりする。特に横浜での乗換えが嫌いなんだよね。

東戸塚駅で、札幌サポ的には珍しく、若い男の子とタクシー相乗りだわぁぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
とか思ったら、フットサル場の客でした。
そんな彼とちょっとおしゃべり。
「岡田って今日試合でます?」
「あ、昨日は、スタメンだったんで今日はないと思いますよ。」
「あぁ、そうなんですか。そこまで知らなくて。」

時間の都合で、そこまでしか話出来なかったけど、君は岡ちゃんのなんだったんだ!?

さて、新戸塚試合以外のイロイロ。
・蟻が多すぎて、気持ち悪&痛い。
・元野球場はみずらい。
・練習場の後方にすごいゴミの山があって、空気悪そう。
・やっぱり、マリノスのギャルは濃い。選手も顔が濃い。
・山瀬功治がいた。ちょっと服装が垢抜けてて、気がつかなかった。
・清野は熊林にお持ち帰りされたいた。
・智樹が試合終了後、親しげにマリノスの選手と話していたけど、誰だったんだろう。

その他感想
三原さんのコンディションがかなり上がってきてるなぁと感じました。
。左サイドで先発だったんだけど、先制点も三原さんの突破から。そのほかにも、三原さんからいいパスでまくり。
アレを決められない、謙伍と清野は修行汁。
終盤はかなりヘロヘロになりながらも、よく走って(三原さんの割に)、チャンスに貢献したと思います。FKもわくわくするようなのがあって、まぁ、70%くらいは満足。

今回は智樹がなかなか。
春のキャンプの時、謙伍と野田をかまってるのを見てても思ったのだけど、智樹って「お兄さんぶりっこ」ww。
普段は甘えんぼなんだけど、ユースっコの前ではお兄さんを気取りたがるというか。
ユースのコにはちゃんと指示出すのよねぇ。本日はかなり頼れるお兄さんッぷりでした。
でも、困ったときには常に三原に出してたので、さらに三原さんがヘロヘロになってた(笑)智樹がそーするもんだから、ケンショー君もずっと左に出してた。上田君も惚れ惚れするようなサイドチェンジで三原さんを走らせてた。

金子は坂田にお持ち帰りされていたようでしたw
金子ギャル怒ってたよ、坂田にw

試合的には逆転負けなんだけど、内容も、いいとは言えないんだけど、、なかなか楽しめました。まぁ、いーじゃん。サテなんだし。
伸びろよ。若造&三原さん。

FOOTBALLバトンはやる気は有るので明日に。

横浜FC対札幌IN日産
とにかく半端なく、暑い!
日産スタジアムは試合中でもビールを売りに来てくれるんだけど、450円の缶と550円のタンクがあり。銘柄はモルツ。
ハーフタイムには一時タンクも品切れ。まぁ、あれだけ暑ければ売れるでしょうね。
私も熱中症対策で、意識的に水分は補給したけれど、具合がわるくなったりして運ばれた人がいなかったのは、幸い。
前述のチケットを2枚で1000円で買っていただけたので、ビールを2杯購入。試合が始まる前に飲みきり、ハーフタイムに一本。そのほかに持ち込んだお茶とタリーズでかった、スムージーがあったんですが、あっという間になくなりました。

熱中症といえば、スタジアムのもろに何も日差しを遮るものもないゴール裏で応援してた上里のお友達を心配してたんですが、さすがというか。宮古島の太陽にくらべれば、なんてことないのかな。
今回きていた子達は、福岡にきていた子達とはまた別口で、湘南戦にも来ていたコだと思う。だいぶ応援も覚えて、一緒にコンサドーレコールしたり、恥ずかしそうにイエローサブマリンでアレアレやってました。かわぅぃ。

中山のゴールは、いちおう双眼鏡覗いてたんだけど、最初は曽田かと思いました。
ただ、ゴールした後のほえ方とか、なでられ方で元気だと確認。
コンサドーレのリーグ戦通算500ゴール目のメモリアルゴール、おめでとう元気。

さて、後半。
頭が朦朧としてるのと、上里のゴールで喜びすぎ&宮古島のコに注目してたせいで、なんと、その直後に上里と、三原さんが代えられている事に気がつきませんでした。
あの強烈なシュートを打ったのも三原さんだって気がついたの、家に帰ってからですよorz
はずした相川のほうが強烈スギ。

いや、実は、その前に砂川が金子と代わっていることもしばらく気がつかなかったくらいぼーっとしてたんですけどね。

最後のオウンゴールはご愛嬌。多分、池内が触ってなかったら、そのままゴールしてたんだろうし。勝ったからいーのよ。
反省はあとでじっくりしてもらうってことで。

アレだけ暑い日だったにもかかわらず、夕方の屋上ビアガーデンは涼しくて快適でした。
ふーっ。
これで又一週間、がんばって仕事できそうです。

こうさぎ初俳句
実はこっそりとこうさぎを買っています。

blogにこうさぎのわけわかんない投稿されるのがいやなんですが、どういうことしゃべるか興味があるので別のところで。

名前は「みみー」。
三原とうさぎの耳をかけています。
俳句を読むと言ううわさを聞いていたのですが、私が見るときはいつも断片的な言葉ばかり。さびしいなぁって思ってたら、昨日、初俳句。
うれしかった&良い俳句だったのでおもわずキャプてしまいました。
usagi0623.jpg

柳沢、進歩するのは、柳沢。

こないだ、進歩の片鱗は見えかけたような気がするんだけどね。

横浜FC戦、チケット余ってます
自分はチケット持ってたんですけど、横浜駅西口五番街商店会「五番街ドットコム」のJリーグチケットプレゼントでA自由大人自由席が2枚あたってしまいました。

当日は、中華街でチャーハン食べて行く予定なのでそんなに早くは着かないのですが、もし欲しいと言う方がいましたらコメントかなにかで教えてくださいませ。対応します。

基本的には、「当日券売り場でチケットを買おうとしているコンサドーレサポに無理やり押し付け、横浜FCの収入を減らす」という悪行を考えています。

いきなり押し付けられてもびびらないで下さいね♪

鳥栖に行くぞ!!
births.jpg
JALの会員ページ。
誕生日には、こんな画面が出るの、知ってましたか?

さて、博多から帰ってきたわけですが、大ピンチ。
帰りの便でWEBチェックインが出来ない。
これでは「JAL ICチェックインサービス」でステップアップボーナスマイルプレゼントの目標の搭乗回数10回に間に合わないよう!

7/14までになんとか修行でもしようかな。
んー、じゃ、どうしよう???

あ!!
鳥栖戦!!!
水曜日のナイターだから、有給を2日も貰わなきゃだめだもん、絶対いけない。
新居が元気にしてるトコ、見たかったなぁ(´・ω・`)って思ってた鳥栖戦。
休み、とればいいんだよね。
夏休みとして。
なかなか休みがとりずらいうちの会社なんですが、夏休みは7月か8月から任意の3日選べるんです(少なっ)。
いつもは、関東での平日開催と、JヴィレッジでのU-18のクラブユース選手権に振り分けているんで、すっかり忘れていました。
金曜開催の水戸戦あるけど、J村行くのやめれば2日浮くし。

ユースでの新居を見てからずっと行っていたJ村。
数々の思い出があるJ村に行かない決断をするのは正直さびしいけど、今年からは、エル・ゴラッソが詳細なレポートあげてくれるはず。
というか、冷静になって考えてみれば、新居を見にJ村に行ってたのを佐賀に行くだけのことじゃん。

というわけで、とりあえず、特割で予約。
で、ちょっと考えた。
あれ?そういえば、貰ったJALのクラスJあぷグレード券をバーゲンフェアの時に使うような予約をしていたような気がする。それって、ICチェックインって対象外じゃん。

てことは無駄な修行しない限り、もう、ICチェックイン10回無理じゃん。

計算してみると、あとは普通にしてれば50回クリアなんで、余分な修行はしない方向にしたいんですよね。
というわけで、朝早い&夜遅すぎの特割はやめてJALツアーに。手元に10000円分のJAL利用チケットがあったので、マイルをIC化したのと併用して、現金支出なしでツアーGET。
今回は自分に誕生日プレゼントの意味もこめてちょっと高めのホテルをチョイス。
友人比13000円高w。
スカイマークの友人と比べてなので、ホテルにそこまでの差があるわけではないのだけどね。

日程的に博多祇園山笠の集団山見せと流舁が見れるはず。
楽しみ♪

浴衣買っちゃいました。
わざわざ、博多で。
しかも、コムサイズム。

「おっ、浴衣がかわいくて、安いぞ。でも、コムサなんて、わざわざ博多で買わなくても、どこにもあるし、なんか、この値段の手軽さといい、コムサの普及度といい、絶対、同じのきてる人、何人もいそうだし。コムサのキャリーバック、空港で持ってる人、いくらでも探せるもんね。
とはいえ、帯は安いんで買ってもいいかも。
この色の組み合わせ(グレー×シルバーグレー)はシックで素敵だし、今持ってる浴衣に合わせるのも素敵だなぁ。」

なーんて考えながらディスプレイの前で考え込んでいたのです。
そしたら店員さんが
「トンボは勝ち虫っていわれていて、勝負事に勝利をもたらすという由来があり大変縁起のよい柄なんですよ。」って。

いやー。私、満腹してたつもりだったんですけど、勝ちに餓えた顔してましたかね(笑)
そりゃあ、もうね、「勝ち虫」と言われたらほっとけないですよ。
試合中、トンボがゴール裏の大旗に絡むように飛んでるのも、すっごい気になっていたのです。
帯だけのつもりが蜻蛉柄の浴衣お買い上げ。

試着してみたらなかなかいい感じで。
蜻蛉の胴体と羽が遠くから見ると格子柄に見え、かつ、地が一色ではなく、微妙にグラデーションになってる。
かなり黒に近い紺なので、最初に考えていたグレー×シルバーグレーではなく、赤×シルバーグレーの帯を選択。非常に赤黒の気分。おそろいの巾着もお買い上げ。

まぁ、1サイズしかないのですが、和服なのであんまり関係なし。ただ、私にはちょっと裄丈が短いような気がしたけれどしょうがない。

ちなみに私が店員だと思っていた人は、今年の浴衣のデザイナーさんで、女流書家らしい。で、本日、お買い上げのお客様には、その、デザイナー本人による名入れサービス。
正直言って、「名前を入れてもらうのは微妙だろ」とか思ったのですが、拒否れず。

コムサイズムのレディースの浴衣は6/18発売だったそうです。
時間がたてばたつほど、みんな着るだろうから、いきなり今週末、横浜国際にでも着ていこうかと計画中。

参考リンク:ウィキペディアよりトンボの頁

博多うまかもんv
6/18
空港には10時ごろ着。
地下鉄で天神へ。
あまりにもおなかが減ってなかったので天神でプラプラ。
そのあと、ラーメンへ。

赤のれん 節ちゃんラーメン
博多ラーメンって、北海道の人とかからみると、ソーメンみたいに細いけど、ここのは細いだけじゃなく、ちょっと平べったい。といっても、うどんみたいと言う感じでもなく。
どっちかっていうと赤っぽいスープで意外とあっさり系。
ちゃんぽんとか、坦坦麺など、その他の中華系メニューも美味しそう。

博多大丸
コンビニにサッポロビールがなかったので、大丸で飲み物の買出し。自分用にエビスの黒と金と黒の3本購入。なぜか、クラッシックが箱でありました。
名前は忘れてしまいましたが試食させていただいたシュークリームがまた、外がぱりぱり。中が濃厚でかなり(゚д゚)(゚д゚)ウマウマ。

博多の森競技場
ラーメン食べたばかりだったので、残念ながら博多ラーメンサラダはたべられなかった。食べた人の話ではなかなかとのこと。

自分はビールのおつまみ用に、軟骨のから揚げと、地鶏の炭火焼をGET。いつ食べても美味しいです。あと、鳥の炊き込み御飯おにぎりもいただきました。暑くて熱くて、試合始まる前にビール3本飲み尽くせるほどでした。
というわけで、ハーフタイムの間に「氷結レモン」とカキ氷のブルーハワイを。

もつ擴 薬院店
試合終了後は、あえて、大人数の祝勝会には参加せず、少人数でまたーりとなじみのもつ鍋屋。
はじめて食べたとき、もつ鍋って、こんなにおいしいんだ!!って感動したんだけど、いつも一次会の後であんまり食べられなくって。それが残念で今回は一次会からココ。
今回はおなかに余裕があるので、餃子とモツ焼きとトマキムと言うのも頼んでみる。
餃子は小ぶりだけど(゚д゚)ウマー。
モツ焼きはなんだかありえないと思うほど(゚д゚)ウマー。
トマキムは、冷しトマトにキムチをはさんだものなんだけど簡単そうなのに(゚д゚)ウマーなので゜Д゜)ポカーン。
もつ鍋は最高!!
で、最後に黒ゴマたっぷりのチャンポン玉で締め。

ちなみに「スモツ」(モツの酢の物)、「モツキム」(モツのキムチ漬け)、「ポンポン」(大動脈のポン酢和え)というのも(゚д゚)ウマーらしい。また今度チャレンジ。

入れなかった場合は比較的近くに支店があるのでこちらに行くのもありなのかも。
もつ廣 警固店

店内には芸能人のサインがいっぱい張ってあるんだけど、アビスパ福岡の林 祐征も好きらしい。

・好きな店(食べ物・洋服等) 越後屋、もつ廣
・好きな食べ物 もつ鍋



帰りに、中洲でラーメンと思っていたのだけど、またしても満腹でチャレンジできませんでした。
博多っこの会社の後輩に、屋台では焼きラーメン食べといっで言われてて、楽しみにしてたんですが、ホテルでちょっと休んでから、と思っていたら爆睡。
スーパーサッカーも見られずでした(T_T)

6/19
キャナルシティのラーメンスタジアムへ。
いくつか、ラーメン屋が集まってるんだけど、「にゃがにゃが亭」があったのでびっくり。家の超近所なんですが、こんなところにわざわざ出店するくらい人気あるんですね。前はキムチ食べ放題だったんだけど、最近、キムチ高騰に付き有料ってことになってから、なんとなく足が遠のいています。

私が食べたのは日向拉麺の一心不乱。黒と白があって、あっさり目の白にしたんだけど、これでもかなりこってり。ココのは結構好みかも。

その後は、COMME CA STORE スィーツミュージアムでお茶。
なるべく、関東で食べれるスイーツはを避けることにして、私はウコッケイの卵を使ったチーズケーキ。もう、めちゃめちゃ卵が濃い!!!

でも、博多で一番美味しかったのと言えば、勝ち点3だったり、試合終了後、妙に三原さんがご機嫌で、構っていただいた事だったり。
私ひとりあせって、「ちょっと待っwwっうぇwww」とかなっていたのはお恥ずかしい限り。

京都を引きずり落とす気概はあるのか?
20050618160303
3-0
もっと目の前を気にしたほうがいいんじゃない??
ウエサトは友達がいっぱいきてたみたいでいつも以上に嬉しそう(*´▽`*)

博多の森
20050618133901
天気は曇りだけど暑い。

しかも今年は屋根なしだぁ。

J2第16節までの獲得マイレージ報告
J2第15節までの分はこちら

JAL
2005年実績 05年6月15日現在
有効マイル:52,388 マイル
FLYON :13,636 ポイント
搭乗回数:25回(うち6月の搭乗は2回)
----------
前回より 4152マイルプラス

☆JALカード 2673マイル
☆徳島ヴォルテス戦 1429マイル

んー。なんか、50マイル多いと思っていたら、

2005.04.30 楽天トラベル ホテル予約 50

ってのがついてました。
遡り過ぎてて一瞬わかんなかったかも。
やっぱり、まめに確認しなきゃだめだなぁ。

で、搭乗回数はとうとう25回。目標の半分に到達しました。
J2の試合数が44回。それにプラスして後半は天皇杯。今が16節が終わったところなので、まぁ、このペースで行けば目標は達成できそうです。

☆6月分のICクーポンは今のところ1000円分。
★現在までのステップアップ対象搭乗回数 4回
「JAL ICチェックインサービス」でステップアップボーナスマイルプレゼントのキャンペーン期間の7/14の間に対象運賃で乗れそうな回数を計算すると、11回になります。20回以上が15000マイル、10~19回までが10000マイルでなので、うまくいけば10000マイルです。でも、ギリギリ。気軽に前便変更は出来ない状態。

ANA
2005年6月15日現在
残高:25772 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
----------------------
前回より18318マイルプラス

☆ライフカードマイル移行(5/15) 18000マイル
☆ANAカード ショッピングα(5/28) 300マイル
☆EDY利用マイル 18マイル

ライフカード移行マイルがでかいけど、私としてはこれでも不満。
私の誕生月は6月ですから(´・ω・`)ショボーン


North West会員資格: Base Member
10,775 使用可能マイル残数
------------
変わらず。
でも
ノースウエスト航空、破産法11条の適用申請に近づく可能性も
って、これは心配。
せっかくためたマイルがあぼーんの可能性もある?
15000マイル貯まったら、さっさと乗るべきかな。

少年サッカーチームの募集ポスター
onepes.jpg

近所のサッカーチーム募集のポスター。
スーパーの袋詰の台にはってあります。
週刊少年ジャンプ連載中のワンピースの絵。
小学生男女対象(年長OK)。
体験入部日が4/9でありながら、いまだにはってあります。

右下の×印の部分
左側
「スローインの時、腕を伸ばして入れてはいけません。」

右側
「刀で脅してボールを奪ってはいけません。」

そんなことはしねーよ!!とは思うのですが、なんか面白い。
写真が汚いですが、異常に絵がうまいです。
かつ、同人臭はなし。
そして、サッカー系ならもうちょっとサンジさんを効果的に使ったほうがいいだろと思う私もヲタ気味だのう。

ちょっと、練習を覗いてみたかったりもするんですが、土曜の2時なんて、ほぼ試合ですよね。
サッカー少年は練習でJリーグには行きづらいという話をよく聞きますが、本当なんですね。

オープンアリーナ
20050613011202
オープンアリーナでの観戦。

傾斜キツすぎで大丈夫かなぁとおもっていたけど靴はいてちゃんと座ってたらなんとか大丈夫。

そのかわり、気持ちいいからと思って靴脱いだら即滑りました。
でもたのしい!!

ドーレ君キーホルダー
20050612002702
ラブリーすぎなので2つ買いました(はーと)

黒目のバランスが絶妙。

選手イラストタグもおもわず買ってしまいました。これはお土産用も。

あと、ガクヤカードも譲っていただけました。ラッキー( ̄ー ̄)

試合中に、徳島のキーパーのノリヲと、中山が接触して、ノリヲが痛んだシーンがあったんだけど、駆け寄る徳島の医療スタッフにノリヲが(o^-')b グッ!ってやったの見て、いわゆるノリヲAAを思い出して超ニヤニヤしてしまいました。
ああいうポーズ似合うなぁ。

よさこいソーラン
20050611233301
会場に行っては見たものの、人が多くてウザ過ぎ。
踊る側なら楽しそうだけど。

そういえば今日、機内でクラスJに座るガッツ石松氏を発見。意外とでかくてびっくり。
さすが元アスリート。

でも、どうせヨサコイ関係の有名人を見掛けるんなら関ジャニがよかったなあ。

現地に飛ぼうよ!
聞くところによると、バーレーン戦弾丸ツアーのチャーター便の加算マイルは一般のJMBで往復5157マイルだったらしい。
確か、ツアー代金は12~16マンくらいだったかな?
ツアーでつくマイルが普通運賃の1/3だと仮定すると、バーレーン往復の正規マイルはだいたい15000マイル。これで一回国内線乗れちゃう。
クリスタルなら正規料金の50%おまけ。エメラルドなら100%のおまけ。
これを高いと見るか安いと見るか。

観戦会でテレビ朝日を見ている時に、「北朝鮮戦を応援するためにスタジアムに入れないのに、貯金をはたいてバンコクまでやってきたMさん(テレビでは名前出てたけど)、30歳男性」の密着ドキュメントをやっていて、たかが東南アジアにいく位で、貯金がなくなる30歳男ってどうなのよ!?なんて話題で盛り上がっていたのだけど、やっぱり、大事な試合のためなら、その価値はプライスレスだと思うのです。

でも、いつ大事な試合に行くことになるかもしれないんだから、ちゃんと貯金はしようぜぃ。
つーか、Mさんはドイツはどうするつもりなんだろう。

そんな私の今年一回も乗っていないANAのマイルが25000を超えていました。
東アジア選手権は、中国だっけ?韓国だっけ?
どっちだっていけますよ。行かないけど。

詳細はこの前やったばかりなので、6/15あたりに報告予定。JALマイルは使う予定があるものの、ANAの分はまったく決めてないので、どこに行こうか、妄想中。一応、天皇杯用か、来年のオフに台湾で食い倒れかな?

ところで、空港の売店でしか使えないなんて、意味ねぇ!!と思っていたJALのICクーポンですが、ツアー(6/15)や航空券(6/30)の購入につかえるようになったようです

うーん。これは便利かも。前は、紙のクーポンにしてたけど、余った紙クーポンの処理に困るくらい便利。

どのくらい便利かっていうと。

前-------------------------------→今後
発券カウンターでの手続きが必要→WEBだけでOK
5000円単位でお釣りが出ない→1円単位で使える
発券するのでチケットレス割引が効かない→チケットレス割引OK
発券するのでタッチ&ゴーが出来ない。→チケットレスOKなので、これもOK

しかも、ICカード100万枚突破記念「夏休み WEBでお徳キャンペーン」なるものをやるみたいなので、期間限定だけど、かなりお得になりそう。

上記期間中、ホームページで、ツアー・航空券をご購入いただくと、
お持ちのJAL IC利用クーポン(*)を1.2倍の金額分としてご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。



ってことは、10000マイル→15000JP→航空券買うなら18000JP相当ってこと。

一番航空券が高くて、割引もきかない時期のキャンペーンなんで、使い勝手がありそう。
で、7/16の京都はどうやっていこう?
前売り21はないし、三連休に入るからツアーは高いし。うーん。

六本木 テレビ朝日前にて。
20050609074201

勝利の余韻に浸りつつ。

テレビ朝日のブルーカードプロジェクトの前で記念撮影。
このプロジェクトは思いっきり失敗でしょ。

応援メッセージで埋め尽くそうという企画だけど、いまだにこの程度しか埋まってない。

この間、アディダスのショップで買い物したけど、店員もぜんぜん専用はがきをアピールする気もないみたいだもんなぁ。

W杯 最終予選 北朝鮮vs日本
20050608191808
ただ今、六本木。至る所でPV。

仕事に一番時間かかりそうなのが私だったため、なるべく私が行きやすいところということで、六本木で観戦。
なのに、私は会社の人に気を使ってもらって早く帰してもらったので、一番乗りだったり。

新宿方面からの友人の話では、ユニ姿やグッズを持った人の8割が「国立競技場」で降り、残りが六本木で降りてたそうです。その人数もかなりのものだったとか。

六本木駅を降りたら、至るところでPVの客引き。
こんな時でなかったら、ちょっと行ってみたいお店もあったけど、体温が違う人との観戦はきつそうなので、クローズドにテレビの映るカラオケボックスを予約済み。
観戦者はこの前もいっしょだった、いつものJオタ4人(コンサドーレ、ヴェルディ、FC東京、アントラーズ)です。

あとで、しみじみ思ったけれど、この選択は正解。

またしても本山がベンチにも入らなかったので、ちょっとムッ。
小笠原が怪我させられたりでもしたら誰をその位置に入れるつもりだったんだろう。鹿島優遇とは言うけれど、本山の扱いはとことんむごいなぁ。

結構パスがつながらなくって、結構キャーキャー言いまくっていたけど、選手は北朝鮮の選手にというより、ボコボコのピッチにとまどってるようでした。
でも、まぁ、やっぱり実力は違うので。

私的には、やっぱり、ほかの誰より大黒が決めてくれたのがうれしかったり。ベンチに抱きつきに行く大黒、かわいいなぁ。

場所を試合前後で4時間抑えていたので、試合が終わったあともテレ朝見てたんだけど、国立とか、お店でのPV行かなくて正解。
香取慎吾を筆頭に、騒ぎたい人たちの集団って感じで見てて気分悪。
つか、あの人たちはサッカーファンではないでしょう?
そんなんが代表的なサッカーファンみたいにテレビに映さないでほしいなぁ。

味スタに出発
20050607165100
ユベントスバスです。
緊張しちゃってボケボケかも(T-T)
まともにカメラ向けられないよぅ。
というか、誰だかさっぱりわからないだろうな。

今出発したら味スタには何時につくんだろう。
イタリア人クオリティ(笑)を計算に入れて、覗きに行ったらビンゴでした。

意外とみんな大人しく待ってましたよ。

アレ様、ネド様(笑)
京王プラザに泊まっているときに、友達の携帯に、「某ホテルにデル様、ネド様(笑)が泊まるらしいよ。」との情報が入った。友人は、その電話の主と選手とあえればラッキーだし、ランチにでも行こうかなという話をしていた。

私は、次の日、仙台戦で朝早くおきなければいけないため、仮眠をとって、ぼーっとしてたのもあったのか、「あたしは、たぶん、ちょっと無理。でも、そこのホテルじゃ、アキバなんかにゃ行きづらいだろうねぇ。あ、でも、そのためにわざと陸の孤島のホテルにしたのかなぁ?」なんて答えをしていた。

で、今日の朝。
その友人から「ネドベドに会えたよ~♪」とのメールを確認。
「ランチも高級ホテルの割にお得だったし、今度のお泊り会はそこもいいかもね。」とurl添付。

あれ?
ちょっと待って?
そこのホテルって?
会社の隣じゃん!!!

電話の話を聞いていたときは、たぶん、本当に寝ぼけていたのです。
まさか、そんなことがあるとは微塵も考えていなかったので、ホテル名と位置がごちゃごちゃになっていたのです。
まさに想定外。

わたくし、お恥ずかしながら、デルピエロって結構好きなんですよ。
でも、仕事の後、味スタまで行くのはちょっと無理だし、無駄にチケットも高いからあきらめようかなぁなんて思ってました。
でも、うひゃ~♪

隣に、アレックスがいると思うだけで、ニヤニヤが収まらないですよ♪
私もランチに行っちゃおうかな♪
ユベントスのバスのお見送りしちゃおうかな♪

つーか、昨日のうちに行っておけばよかったよぅ。
すっごくそばにいたのに、ぜんぜん気が付かず、中庭でやってた「仮面ライダー?」かなんかの撮影に見とれてました。
バカバカバカバカ!
私のバカ!

自分の中のめっちゃミーハーな部分を再確認して、多少、こっぱずかしくもあります。

でも、ホテルを教えるのは勘弁な。

ユベントスの予定を確認してみると、成田発は明日らしい・・・。

あああ、それにしても、これからどうしようかなぁ♪♪

嗚呼!企業野球部!
企業スポーツが廃れてきている現在、うちの会社では、時代遅れなことに、野球部があるですよ。ってこういうと、微妙に業界がわかりそうなものですが。

でもって今日は試合の日。
総務の人は朝から珍しく忙しそう。
普段、会社で見かけないような人がユニフォーム姿でウロウロしています。
こんな人いたっけ(汗)
というか、普段、成績のあがらない駄目リーマンが、ちょっと好みな感じのユニフォーム着て、見違えてるだけですか?

でも、みんなが試合してる時間に、練習して、試合して給料もらってるのはうらやまし。
しかも、そっちの部署の人はこれから応援で社員動員だし。
こんな炎天下の中、応援なんて、金もらってもいやだなぁとも思うけど、試合終わった後、ビール飲めるらしいし、ちょっと動員されたい
私・・・。

追加。

さっき、負けて帰ってきたみたい。
というか、6/1から部署変わって、ロッカーも変わったのだけど、「なんか、臭いぞ」とか思っていたら、野球部ロッカーの隣かヨorz

ピッチャーはなかなかかっこいいコで我が会社ながらびっくりw
みんなは早速風呂に行きましたが、同じビルに風呂があるのもなんだかなぁ。

VSベガルタ仙台【in仙台スタジアム】
20050604134801
だいぶ人が減った気がする。

都並の紹介にコンサドーレサポーターから大きな拍手。

試合は0-4。
これでありえな~~い!!って思ってるあたり、舐めてたってことなんでしょうね。

西嶋は目の前でやらかしすぎで、何度もやじってしまいました。
池内に変わってからは比較的安定。
来週からはイケが見たいよぅ。

試合後のあみ観バスは終電ギリギリだったけど、間に合ったのでホッ。
温泉はすべすべになりました。

アジア最終予選 vsバーレーン【in京王プラザホテル】
20050604023901
わーい(^o^)みつおゴール、ゴール。
今日のキーパーソンは小笠原だよねって、話していたんだけど、予想どうり。

今日は、サカヲタの友人4人と、京王プラザホテルで観戦会です。真夜中の試合にはこういやって、ホテルで観戦会なんぞを開く、贅沢な私たちです。

今日のお部屋は京王プラザホテルのラグジュアリーフォースプラン
keio.jpg

ツインを二つつなげたような感じで、トイレも洗面所も二つあり、かなりご機嫌です。
しかも、ここはテレビがでかい!!
この前のイラン戦は新大久保で、かなりお値段も安くて、満足だったけど、やっぱり、ここはいいお値段するだけありますわ。
いい感じで勝ったから今度も縁起を担いでここを選ぶかも。

ところで、次の試合は、小野が骨折、中田、俊輔、サントスが累積警告で出場停止。今度こそ、「本山の出番だよね」って話してたんだけど、駄目っぽい。ほとんど連携試してない組み合わせなんだから小笠原・本山を使う「鹿島な中盤」にすればいいのに、柳沢・鈴木の「鹿島な前線」になりそうなのがちょっと不満。


キリストンカフェ 東京
20050603200002
お友達とみんなで集まって、代表戦を観戦予定。始まる前にまずは腹ごしらえということで、代表ユニの人形と一緒にキリストンカフェに来ています。

予約していったんだけど、外のエレベーターのところまで人があふれる人気っぷり。
教会風の内装で、ゴシックな感じで、かなりステキ!!
お酒も料理もこってるし、この立地・内装の割に決して値段は高くない!

って思ったのは最初だけ。

「どこの居酒屋だよ!?」って思うほど、店員がうるさすぎ。
ドレスコードがある割には店員は適当な服装。
呼んでもこない。
食事も飲み物も出てくるのが異常に遅い。
店内でかかる曲が、まったく店内の様子と合ってない。
客を案内するときに、店員が犬でも追い払うかのように手をたたきながら入ってくるのが不愉快。
店内がうるさすぎて、話もできない。
ベイクドポテトの中身が冷たい。
会計しようと思ったら、レジが壊れていて、手動で計算された。
サービス料とる割には「サービスされた」というよりも、「イライラした」感じのほうが強い。

ネタのために行くのはありでも、次はないなぁ。

J2第15節までの獲得マイレージ報告
前回の分はこちら

JAL 2005年実績 05年6月3日現在
有効マイル:48,236 マイル
FLYON :12,002 ポイント
搭乗回数:23回
----------
前回より 10,245マイルプラス

2005.04.16 旅クラブボーナスマイル     +100(50×2)
2005.04.16 旅クラブファーストフライトボーナスマイル  +200
2005.04.17 旅クラブボーナスマイル     +150(50×3)

-----------------------------------マイル-- ボーナス-- カード他
2005.04.27 JALカード---------------497
2005.04.30 JL 1501 J 羽田-伊丹-------236------------------139(特割)
2005.04.30 タッチアンドゴー初回搭乗ボーナスマイル--------- 1,000
2005.04.30 eサマリーボーナスマイル--------------------------100
2005.05.01 JL 1526 Y 伊丹-羽田--------209------------------ 139
2005.05.10 JALカード------------- 3,541
2005.05.14 JL 1003 Y 羽田-札幌--------383-----150-----------256(バーゲン)
2005.05.15 JL 1034 Y 札幌-羽田--------383------50-----------256
2005.05.27 JALカード---------------1,178
2005.05.28 JL 1038 Y 札幌-羽田-------- 383 -----------------256(お供)
2005.05.28 JL 1005 Y 羽田-札幌---------383 -----------------256

☆4月分として、ICクーポン4000円分が先日ICカードに入金。
☆5月分は2000円の予定。
★ステップアップ対象搭乗回数 2回
ICチェックインできる券を取ること少ないし、バーゲンだったら前便変更してしまって、機会を逃すことも多し。

ANA
2005年6月3日現在
残高:7454 マイル
0プラチナポイント/0回搭乗
----------------------
前回より1107マイルプラス
☆ANAカード ショッピングα +200
☆スルガANA支店口座開設   +500
☆その他 EDY利用マイル   +407

North West 会員資格: Base Member
10,775 使用可能マイル残数
------------
前回より+5000マイル

☆ネットマイルより1000マイル移行
☆ニッポン500マイル・キャンペーン×8=4000マイル

ぜんぜん飛行機に乗らないで10000マイル貯まったのはちょっとうれしい。あと、1000マイル分がすぐ入って、かつ、来年も同じキャンペーンをやってくれれば、15000マイル超で国内旅行はできちゃうんだよなぁ。素敵。

飲まなきゃやってられねーよ
20050601202702
とか、
つぶやいてみる。

ダラダラした仕事が一番ムカつくなぁ。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
