関東に住むコンサドーレ札幌サポーターが、JALの上級メンバーを目指します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

('A`)
('A`)ニッキカクノマンドクセ

というわけでちょっとお休みします。
部署移動するので、残務整理であんま時間ないです。
つっても、復活は意外と早そうですが。
スポンサーサイト

キリンカップ
20050525214201
キリン杯なんて、すっかりその存在を忘れていた訳ですが。

チケット買って戦闘モードにならないと、なんか他人事です。

写真は汐留の日テレ敷地内にあるちょっとしたステージのようなものなんだけど使っているのだろうか。
そういえば、ちょっと前まではPK用のセットもあった気がしますが、見るたび閉鎖中で誰もいなかったような。

ところで、汐留に寄った帰りは新橋駅を通るのですが、地下の改札前の催事場でいろんなものの安売りをやっててよく利用します。店舗というほどでもなく、入りやすいかんじです。

今回はコンビニコスメと女性用下着だったのですが、スーツ姿のおにーさんが、ディスプレイしてあった下着をちょー真面目に、携帯のカメラで撮ってました。

えーーっと。

業者さんだよね(゜m゜;)

試合後、東横インに泊まった人(^o^)丿シ
いろいろあって、今回は溜池山王に新しくできた東横インに泊まっていました。
チェックインしてロビーにあるパソコンを使って、webメーラーをつかってメールチェック。
確認が終わって、席を離れようとした時に、履歴そのままにしてたことに気が付く。「履歴消さなきゃ!!」って急いで、履歴を確認したら、そのなかに、「あみしま観光」が(笑)
私以外にも、コンサドーレサポーターで、試合終了後に東横イン・溜池山王に泊まった人いますね????
しかも、思いがけない勝利に気分を良くして、仙台ツアーに行っちゃおうかなとか、考えましたね。申込はしましたか?
思いがけない個人情報が残っちゃう事ありますから、履歴は消しときましょうよ。

チェックアウトの時に、東横インのメンバーズカードに申し込みました。女性の場合、5回の宿泊で1回分が無料になるなどかなりお得(男性は10回で1回分)で前から気になっていたのだけど、写真を取るのがめんどうで申込を躊躇していました。でも、泊まった時に申し込めば、写真はその場で撮ってくれるとの話を友人に聞いていたので、しっかり、写真を撮る準備をしてからフロントに申込。

ええ、準備って?
えーっと、化粧とか。





レプリカとか(笑)

免許の更新の時にレプリカきてる人がいて、自分もやって見たかったのだけど、自分の更新時期はまだまだなので、取り合えず。
チェックアウトの時間で、フロントに人がワラワラきてるのに一人レプリカ姿。マヌケです。

東横インもJのあるとこ全部にあるといいんだけどな。
とりあえず、徳島のオープンが次の試合に間に合えばいいなぁ。

ちなみに、代表の試合があることをすっかり忘れていました。
ここまで、きれいに忘れちゃってるのは久しぶり。

vs湘南ベルマーレ[in平塚]
連勝!!
久しぶりに連勝!!

カズゥのリーグ戦初ゴール!!
やんつーさん、スーツ采配(先週はコート)カッコイイ。

なんか、いまさらなので、メモだけ。
・関東でやる近いアウェイの試合のほうが気が抜けるのかギリギリに到着してしまう。
・アウェイゴール裏でミーティングとかするのかなぁと思っていたが、大規模な物はなし。
・そのかわり、通路のてすりのところどころにメッセージがかかれたカードが張ってある。
・アウェイ側の自由席は中心部はかなり人多すぎ。
・取り消された湘南のオフサイドゴールはかなり早いうちから線審が旗を揚げているのに気が付いたので、私は焦らなかったけど。
・カズのミドルシュートはかなり、素敵。
・相川はなんか胸トラップがデカすぎ。胸トラップがゴールに入りそうな勢いだなと思っていたら、きれいなボレーを決めていた。
・ハーフタイムに喫煙所でクラシックを飲みながら幸せにタバコを吸ってる人が多い。にもかかわらず、アウェイ側のビールが売り切れそうになる。(なんとか買えたけど)
・GO WEST!を歌ってる最中にピンチが何度も訪れた気がする。
・宮古のユニフォーム姿の子がうれしそう。
・帰りのシャトルバスが少ない。
・駅前で、遅れてくる人を待っていたら、「あ、浦和レッズ、今日試合あったんだ」と言われる。なぜ?

前回に引き続き、祝勝会でいいお酒が飲めました。
しかし、気が付くと人大杉でびっくりしました。

サカダイ・加賀ののろけ?
私の場合、サッカーマガジンと、サッカーダイジェストでは、どちかっていうと、サカダイ派だけど、必ずしも毎週買うわけではありません。
事前情報などから、コンサドーレ札幌ネタがあるときだけ購入で、あとは適当に立ち読みだったり、知り合いの漫画喫茶で1週間遅れのを貰ったりしています。

今回は立ち読みだったのだけど、なんか、あまりにも強烈で、(・∀・)ニヤニヤしてしまったJ2の小さいコンサドーレのコーナー。

最近、加賀は曽田といつも一緒に帰っているとのこと。
加賀
「俺達、いいコンビでしょ?走れる人は走ればいいし、空を飛べる人は飛べばいいんですよ。」

「走れる人→加賀」で「飛べる人→曽田」ですね。
曽田のヘディングの強さを表すのに、「空を飛べる人は~」なんて表現するなんて、なんか、加賀君、曽田にメロメロじゃないですか(笑)
なんか、バビル二世を思い出しました。

あとはポセイドンだね( ´∀`)

最終兵器彼女が実写で映画化
加賀くんが、怪我で次節出れないなんて、しょぼーん(´・ω・`)。
なにか続報ないのかなと思ってWEB報知・北海道版 を見ていたら、「最終兵器彼女」小樽でクランクインという記事が目につきました。

「いいひと。」なんかを書いてた北海道出身の漫画家、高橋しんのものでアニメ化も人気があったみたい。
主人公達は小樽の学校(小樽商業高校がモデルだとおもわれ)に通っているという設定なので、見た事ある場所が一杯出てきて、懐かしい感じ。
でも、大通でデート中に空襲を受けたり、テレビ塔が爆撃されたりするシーンがあるので、マンガとはいえちょっとショックでした。なのに、実写かぁ。
夏に発売されるらしいOVAでは

戦闘機が飛び交う博多上空-
爆撃機が次々とミサイルを落とし、福岡ドーム周辺は火の海と化していた。


だからなぁ。福岡ドームが福岡を象徴する建物だからかもしれないけど、あの辺、広域避難所とかに指定されてそうだから、その辺火の海だったら逃げ場ないじゃん。
ちなみに博多の森あたりは空港近いし、真っ先に接収されてそう。

実写ではどこで撮影するのかなぁと思って調べてみると、
女優・前田亜季さんを応援するブログがヒット。
札幌JRタワー かぁ。札幌ドームが破壊されなくってほっとしました。が、ロケはしないだけで破壊はされるのかも。
このほかに当然旭展望台でも撮影するんだろうけど、作品の中であまりに重大な場所なので、ロケの日時は公開されないんだろうなぁ。

主人公のちせは、「なんなんだ、そのコテコテの田舎っぽい北海道弁は!!」って感じの北海道弁で、「ごめんなさいっ」が口癖のめんこいどじっ娘です。そんな彼女が最終兵器となってどんどん壊れていく様が痛々しいです。

せめてR-15くらいにしないと、最終兵器彼女の魅力を十分に表現できないんじゃないかと思うけど、小樽を舞台にした映画なので、楽しみに完成を待ちたいと思います。

ANA ユニフォームコレクション覚え書き
財布を忘れて出勤。
定期入れにパスネット(地下鉄用のプリペイドカード)とクオカード、ANA-EDY(チャージ済)、ローソンパス-VISA、view-suica-JCB(チャージ済)が入ってるからとりあえずは困らないのだけど。なんてゆーか、なさけない。
するっとKANSAIとか、ウィズユーカードを入れとくくらいなら、千円札の1枚でも入れとけ→自分。

ANA ユニフォームコレクションで検索かけてくる人が結構いるので自分のメモをちょっと書いておこうと思う。
なお、日付は正確ではなく、あくまでも2chのスレを眺めていたイメージです。なお、正確な日付などを知りたい人はこちらのANAユニフォームコレクションまとめサイトで。

現在の手持ち
9代目(紫) 1つ

状況
4月末
自分で、通販で購入する事を考えて、本人申し込みOKな
100円で1マイルがたまる!
ANAがお届けするインターネットショッピングモール astyle(エースタイル)


のアフィリエイト広告をブログにはる。

4/30
鳴門での徳島ボルティス戦に備えて、わざわざ徳島までノートパソコン&PHSを持っていく。

5/1 発売日

起きられなくって9:00にパソコンつなげなくって挫折。(このあたりでもう駄目駄目)。

いきなりあきらめて、雨降りなのに、はなはるフェスタをぶらぶらする
夕方
伊丹空港着。ANA FESTAに行くと、「完売しました」の張り紙。
朝の6:30から、1800個限定だったらしい。
羽田着。JALでちょっとしたトラブルがあって、ムカついて帰る。すっかり第2ターミナルに行く事なんて忘れている。


おもちゃ板の該当スレ確認。いきなり9スレくらい消費している祭りっぷりにビビる。
でも、良く読むと「朝→netつながらねぇ。」「昼→空港並んでるよ」「夜→普通にNETで買えるじゃん」という流れで一安心。
空港に並んで入手できた組の現物の報告をみると、どれも好評。思っていた異常に出来もいいみたい。
ANA FESTAの定番商品にする予定なので、今買わなくても、また入荷するんじゃないかという噂も流れる。
欲しいけど、送料払うの嫌だし、まだまだありそうだから注文は待つ事にする。

5/2
通販すると5月中旬になるらしい。
商品が行き渡ると値段が下がるので、当日の朝に買い占めに走ったテンバイヤーが必死に品薄をアピール。

5/4
各地の空港、ANA FESTAで再入荷し始める。

5/6
秋葉原のショウケースやヤフオクなどでは、単品で500-1000円くらいの値付けらしい。

5/7頃
まだ羽田にはあるらしい。

5/9頃
羽田・伊丹で売り切れ、入荷予定なしの張り紙があったらしい。

5/14
早朝
水戸ホーリーホック戦のため羽田から札幌へ。私はこのブログのタイトルどおり、JAL派なので、第一ターミナルより出発。
朝早かったので、ANA FESTAのチェックできず。


千歳着。遅い便で来る友人を待っている間にANA FESTAへ
6つ入りの箱が30個、バラで20個くらい残っている。
荷物になるので、帰りに買う事にし、とりあえず運試し的に1個購入。
おにぎりやさんで即開けてみる。9代目(紫)ちゃんGET。


良く考えると、一人30個制限があるとはいえ、せいぜい200個くらいしか残ってない事に不安を覚える。
鹿児島旅行に行っている父母が帰ってくる予定なので、頼もうか激しく迷うが思いとどまる。

5/15

昨日までフィギュアが入ってるワゴンがおいてあったところが、発送伝票記入用のテーブルになっている。どこを探してもない。売り切れたようだ。
制限区域内なら売ってるかもと思ったのだけど、前便変更のためのキャンセル待ち&検査場混みスギのため、確認できず。

5/16
手に入らなかったと思うと、余計欲しくなる。
通販するとお届け予定は5月下旬以降らしい。

5/17現在
通販サイトのお届け予定が7月になる。たぶん、ANAの予想以上にうれているのでしょう。
未だに1日に頼んだのに届いていない人もいるらしい。
電話での通販の再受付が5月21日なので、その頃にはまた、空港で再入荷するのではと思ってるんだけど。

絶対コンプしたいというよりは、そろえばラッキー。試しに買った1個が欲しい娘だったら、1個で満足かもというくらいの軽い気持ちで買いましたが、思ってたより造形が素敵な事、出てきたコが9代目(紫)ちゃんだったので、この娘は9代目(桃)ちゃんと揃えてナンボでしょ、なんて考えてしまってるので多分まだまだ買う予定。

欲しい娘の順番は「8代目>>3代目>>2代目。」

ちなみに、ブログにあった広告をはずしちゃおうかなと思って確認してみたら結構な数が売れてました。ありがとうございます。
しばらく、このままはっておこうかな。

【サテライト】VS柏レイソルin室蘭【0-2】
久しぶりにバスに酔って気持ち悪くて吐く寸前、ようやく室蘭につきました。すごい雨だったのですが、余りに具合悪くて、下が向けず、鞄の中から傘を探す事さえ出来ませんでした(結局、持ってきていなかった様子)。
なんか、最近、非常にバス酔いしやすくって、今後の遠征も不安です。

阿部のコールは前から「テツヤ!」コールでしたっけ?
地元だからなんだろうけど、いつも以上にキーパーにサポーターの声援が送られてる印象。
でも、雨のせいなのか風のせいなのかかなりバタバタ。
入江の女神は、地元出身の阿部にかなりな贔屓をしていたようだけど、後半には、それもむなしく失点。いやー、ほんと、前半失点しなかったのは奇跡。

三原はキャプテンで出場。
普段はあんまり大きく見えない三原ですが、今日は小さい選手が多いのか結構大きく見えます。
ピッチ状態がひどいせいでパスもあんまり繋がらず、ミスばかりしてるように見えたかも。
こーゆーときはもっとシンプルにプレイすればいいのに。
あー、でも、私、そこが好きだil||li _| ̄|○ il||li
シュートらしいシュートがほとんどない責められっぱなしの試合だったので、一番ドキドキしたのは三原のFKだけど、結局決まらず。久しぶりに、練習でもいいからFKが決まるところみたいなぁ。

ところで、キーパーが高原じゃなくって阿部ちゃんなのは、室蘭出身の選手を地元の人に見せてあげる配慮なのかなぁって思っていただけに、室蘭大谷出身の池内の姿も見えないのはなぜ?尽様はいたのに。ちなみに昨日はみんなと一緒に試合を見てたんだけど。怪我だっていう情報も特に聞かないから、サテにも出てないのはなんか不安。

つまらない試合でしたけど、応援は「VAMOS!札幌」コールあり、ちょっと調子ハズレな三原コールあり、でなかなか新鮮でした。

VS水戸ホーリーホックin今年初厚別【2-0】
うにゃー。
よくやったよ。こういう気持ちの入った試合がいつも見たいんだよ!
不祥事後、初めての試合ですが、選手が私たちの進む方向を指し示してくれました。
信じて、ついてくよー( つД`)

今回はSS席で観戦。
チケットはコンサドーレ札幌のスポンサーでもある、クレジットカード会社NC MAC(エヌシー・マック)さんのキャンペーンで母が当てたもの。コンサドーレのスポンサーをしているカード会社では北専カードが有名ですが、NC MACのカードは1回の買い物につきコンサドーレに1円の寄付をしていただけ、それとは別にクレジットカード利用のポイントもつきます。旭川ユースのパンツスポンサーをしてくれてたような気がするんだけど、ソースがないです。
ウチの母いわくキャンペーンも異常に当たりやすく、お得なカードだそうです。
ちなみに、ウチの母はどっかの別のキャンペーンに当選して、九州は鹿児島2泊3日の旅です。宿泊は代表やコンサドーレのキャンプでもおなじみ、指宿いわさきホテル。運がいい人ってのはほんとにいろんなモノに当選するものです。

フロントからのお手紙の手書きメッセージは三上さん。
ゴール裏でのプチ決起集会らしきものはぎりぎりに来たので欠席。
アウェイ湘南戦でのに、参加させていただこうなかと思っています。
危機感あっての事なのか、SSから見ていると、ゴール裏はいい感じに声も出てました。
風が強く、動かしてもいないのに大きな旗がバタバタしていて、旗持ちの人は大変だったんじゃないかなと思います。

試合はいきなり水戸のオウンゴールで先制。でも、それで水戸のゲームプランが崩れたのかなぁ。札幌のほうが押してるムード。
林の豪快なファンブルもあったけど、DF陣の奮闘で大事には至らず。
つーか、やっぱり、林、貫禄あって素敵ー。
今回のゴール前でぱたぱたしてたのは、復帰後初めての公式戦で、ゲーム勘が戻っていなかったのと、厚別特有のすごい風のせいだと思いたい。
コート姿のヤンツーさん、加賀の綺麗なタックル、林の雄叫び、元気のゴール、かもしかのような謙伍。私としては草津以来の久しぶりの生観戦勝利に酔わせていただきました。
席の関係で、関係者らしい人たくさんそばにいたけど、みんな、試合終了のホイッスルでガッツポーズ。ほんと、よかった!!

トラックをぐるっと回って、サポーターに挨拶してきたご機嫌な選手達を、控え室の入り口のところで、桑原がめっちゃ笑顔でお出迎え。すっごいイイ顔。というか、あなた、さっきまで私の後ろのほうで寒さでプルプルしてたのに、いつのまにそんなところに(笑)
はやく、桑原も迎えてもらう立場になれよー。

ヤンツーさんの挨拶ではうるうるしてしまいました。最初は、まるでお別れの挨拶のようで、なんで?なんなの?って混乱してしまったけど、サポーターが誇りを持てるクラブにしたい!ずっとずっと応援して下さい!という言葉に大感動。ヤンツーさん、大変ですけど、今後もどうぞよろしくお願いします。
今日は来て良かった!コンサドーレサポーターで良かった!!

柳沼
HFC役員を児童買春で逮捕

腹が立つやら、情けないやら、もう、コメントのしようがありません。
一番サポーターの気持ちが分かる人だと思っていたのに、何を考えていたのやら。

サポーターとして、今後どうすればいいのかもわかりません。
でも、今週は行くんだけどね。

どちらをとろうかな。
6月から部署を移動する事になった。
新しい部署なんだけど、今より、多少時間が出来るようになるかもしれないです。
でも、早く帰れるかもしれないけど、そのかわり土日が空くかどうかがわからない。不安です。
コンサドーレサポの私としては平日開催のJリーグや代表より、土日にやるコンサドーレのほうが気になるところ。
有給取りやすいユルい部署なら、「6月のバーレーン戦予約してあるから」っていきなり休みを取りたいところなんですがねぇ。
いまのところ、バーレーン戦はは鹿島・東京V・FC東京サポの友達とお泊り観戦会の予定。
女の子だけ4人で、ラグジュアリーフォース。楽しみ。
せっかく、レイトチェックアウトもOKで、朝ごはんをブランチに振り替えもOKの高級ホテルなのに、自分だけ朝早くおきて仙台行きなのが、ちょっと悲しいところ。
J1は今週末で中断期間なのは、うらやましくもあり、暇そうだなぁと思っても見たり。

安全運転。
ただ今徳島戦の観戦記を書いてるところなのですが、その前に、どーしても書きたい事が。

自動車の運転中に、運転席でテレビつけるのって普通じゃないよね?
徳島で乗った車のうち、2台がそういう運転してました。徳島では一般的なの?
1台はタクシー、もう1台は何と高速バス。
高速バスも、タクシーも、いわゆる、カーナビの位置にテレビがあって、運転中も、ずっとついてたんだけど、「つけてるだけ」で見てなければいいの?

特に日曜日はJALの徳島発が続々欠航するほどの大雨&大風。
水の中を走ってるみたいな大雨で、一瞬ワイパーが動かないだけで、目の前が前の車が作った水煙で真っ白になるような天候状態で、天気予報や渋滞情報を見てるんならともかく、鹿島-C大阪なんて、どーでもいいじゃん。
ましてや、普通のところよりも風が強そうな、四国と本州をつなぐ橋の上。
ここで、バスが横転でもしたら、とんでもない事故になる。先頭に座ってる自分はまず助からないだろうと、めちゃめちゃ恐くなってしまいました。

JR西日本の脱線事故の被害者の家族が「あなたたちは人の命を預かって運転してるんですよ!!!自覚はあるんですか?」みたいなこと言って泣き叫んでいたけど、まさにそのとおり。

運転手がテレビ見てて事故ったりしたら、ほんとにやりきれないと思う。電車とバスなんで、運転中に注意すべき事は多少は違うんだろうけど、徳島バスでは、社内で安全運転について再確認とかはしないのかなぁ。
Copyright © JGCを目指すコンサドーレサポのただのたびにっき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。